見出し画像

2024.05.01 物価安になる持株主力【含み損376万円】

今日、プライム・スタンダード・グロースの指数はすべてマイナスだったものの、陽線だったのは多少の救いになる。希望になる。

4月の地合いは悪かった。けして良いとは言えなかった。だから5月には期待したい。

しかし、本決算が集中する時期でもあるので果たしてどうなるか。不安は募る。

Yahoo!ファイナンスより

物価安になる持株主力

悲しい。

世の中のありとあらゆる物が物価高になるのを尻目に、持株主力が物価安になる姿を見るのは。

それもこれもすべてグロース市場の低迷のせい。物価高と反比例してる疑惑がある。

JPXがグロース市場にテコ入れしてくれない限り、持株主力が救われる道はない。

崖っぷちまで追い詰められてる。

最後に

持株で昨日決算発表だったコーエーテクモHDが暴落。

決算発表の内容を見ても暴落するようなものには思えないし、ずっと下げ続けていたのにさらに下がるかと驚いた。

大口がぶん投げているとしたら納得いくが、実際のとこはどうなのか。

1400円台を底にして上昇トレンドに転換すると思っていたから、1300円台は買いに行く。

コーエーテクモHD月足チャート。コロナ以降の上げを全戻しする可能性が高いチャートのかたちになってる。単元未満株で買ってるから安くなる分には買いやすくて良いけど、長期投資の怖さを思い知る。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

13字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?