2023.01.05 石橋を叩いて渡る慎重さはいらない進むだけ、セコム1株新規買い・古河電気工業1株ナンピン【含み損122万円】

日経とダウの差が7000ポイント以上乖離してもなお日経は弱々しい。やはり日本人が日本株に投資しない分外国人投資家が買わないと日本株が盛り上がらない。

かといって、何もせず見てるだけなのはつまらない。安くなったとこは積極的に拾っていく。今まではそれで勝てたけども今回ばかりは国のトップがやばそうなので厳しいかもしれないが、やるしかない。

自分を含めて今生きてる人みんな最終的に死んでしまうのだから、もう石橋を叩いて渡るような慎重さはいらない。のんびりしてる暇はない。進むだけ。

さて、今日は昔持っていたセコムを7426円1株新規買いしたのと、古河電気工業を2426円1株ナンピン。古河電気工業は後場引けにかけて戻したせいで場中の安値付近で買えなかった。これが単元未満株の短所。

ところで、最近気になって監視していたアイリッジとTDSEが理由もなく同日に大幅下落してるとこをみると、資金がいっきに抜けたとみる。これはグロース株は終わりということなのか。抜けた資金がどこに向かうのか注視したい。

本日の指数。
※持株一覧(SBI証券ポートフォリオ利用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?