見出し画像

2024.01.09 日本BS放送決算もTOBはありませんでした【含み損450万円】

わかってました。

知ってました。

本日、第1四半期の決算発表があった日本BS放送。TOBを多少期待してたものの、空振りに終わりました。

TOBする理由はない

正直、自分が親会社のビックカメラ側だとしたら、TOBせず恒久的に配当収益を得続けるのが得策だと考える。

その理由は、

近年のビックカメラの年間売上高は年間8000億~9000億円で推移。

日本BS放送は年間売上高が近年120億円前後で推移。

数字を見たら一目瞭然。日本BS放送は取るに足らない存在とも言える。赤字ならなければOKみたいな位置づけ。

そう、わざわざお金をかけてTOBする理由がない。

最後に

イーロン・マスクにドラッグ疑惑があるそうな。

真偽はわからないが、俺悔しいよ。

ドラッグやってもイーロン・マスクには到底辿り着けないのわかってるから。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

13字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?