見出し画像

2024.08.13 駅探の決算発表を見ても表情に変化が起きない投資家【含み損377万円】

今日の指数、3連休明けでこんなに強いとは青天の霹靂。

やはり為替の安定が日本株の安定に繋がってるのだと実感する。

大暴落で狼狽売りした人たちをあざ笑う上げだ。

株あるあるならば、今後狼狽売りした人たちがたまらず買っちゃうところが、リバウンドの頂点になる可能性がある。

それは個人投資家が損をする王道パターンで、安値で売って高値で買ってしまうやつ。

コロナショック時も同様の動きだった。

日経平均は3%以上プラスでも値下がり銘柄は25もあった
Yahoo!ファイナンスより。値上がり率ランキング上位に怪しい銘柄が並んでる。

駅探の決算発表を見ても表情に変化が起きない投資家

わかってる。

業績はすべて株価に織り込まれてること。

そして、上方修正や資本業務提携等の材料がなければ買値まで届くことはないってこと。

だから、駅探の第1四半期決算発表を見ても表情に変化が起きない。眉ひとつ動かない。

泰然自若。なるようになる。

最後に

駅探の決算発表を最後に持株主力すべての決算発表が終わった。

あとは地合いや材料によって動くのみ。

今日は盆だから墓参りしてきた。墓参り効果でご先祖が株価を上げてくれるかもしれない。

人間最後は祈ることが唯一の拠り所。

無力な人間の末路とはいえ、生きているからこそ祈ることもできる。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

14字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?