見出し画像

2024.05.28 アイリッジが上場来安値更新でもう終わりです【含み損349万円】

今の日本株からは熱を感じない。冷めてしまってる。誰が儲かってるのだろうか。

全体が底上げするような上げなら活気付く。しかし、今の日本株は一部の銘柄の寄与で上下するだけ。

置き去りになった人たちの寂しい姿が目に浮かぶ。

Yahoo!ファイナンスより。日経平均以外の主要指数はプラスでも値下がり銘柄のが多かった。

アイリッジが上場来安値更新でもう終わりです

厳しい。アイリッジは氷河期に入ってしまった。

上場来安値更新で買い方すべて含み損。

それでも売りが出るのは、単純に諦めのぶん投げ。歩み値で確認できる。

大底をつけて反転するには弱気勢が一掃される必要がある。

今年こそはアイリッジを利確できると思ってたら、この惨状。

今年はもう終わり。来年を待つ。

アイリッジ月足チャートと日中足チャート。2024年5月24日に記録した450円の上場来安値を本日445円と更新。月足チャートに注目すると、コロナショック後のリバウンド以降の動きのなさはグロース市場連動。グロース市場の過疎化の影響は大きい。

最後に

昨日も書いたけども、個別株投資が厳しい。

アベノミクス相場なら全体が底上げしてたけども、今はもう一部の銘柄だけが盛り上がる時代。

だから銘柄選定を誤ると大変なことになる。

インデックス投資の時代だなと実感する。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

14字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?