見出し画像

2024.01.15 ベースフードの決算終わった・・・【含み損456万円突破】

え?日経平均が6日続伸で約2600円上げたのに、マイポートフォリオは6日間で含み損が増えた。

失われた6日間。

外国人投資家は持株主力も買ってくれ。もうこっそり日経平均に紛れ込ませるしかない。

ベースフードの決算発表

本日、ベースフードの第三四半期決算発表がありました。

終わった・・・というのはダブルミーニング。

決算発表が終わったのと、通期業績予想の下方修正で終わったのふたつの意味です。

決算説明資料を読むと、カビパン騒動のおかげで企業として良い経験を積んだようです。雨降って地固まる。

ベースフードに関しては短期的な株価の上下よりも、中長期で時価総額1000億円を目指すポテンシャルがあるので、放置してればいい。

なぜ個人投資家が儲からないかといえば、目先の動きで右往左往して利確や損切りをしてしまうため。長く持ってればいいわけだ。

最後に

相変わらずグロース市場が悲惨だ。売買代金も全然増えない。

上がらないものにしがみつくのは分が悪い。誰もが大型株に乗り移りたくなる。

しかしこの流れは、個人投資家がグロース市場を見限って大型株を買うと天井だった、高値掴みだった。

そんな姿が想像できる。

個人投資家はいつだって市場の養分になる。下手なくせに手数を多くすれば余計に損する。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

13字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?