見出し画像

5月14日中央競馬予想

東京9r

◎5シャークスポット
○8フィールザワールド
☆13フクウン
△1.4.9.10.14

◎シャークスポット
近走安定していて、強い相手にも負けてない。右回りより左回りのほうが良さそうで鞍上強化の今回は買い時。

○フィールザワールド
末脚は強力。前走はタイセイサムソンが強かったが今回のメンバーなら。単勝ならシャークスポットよりこっちのほうがいいかも。完全な差し馬なので前が止まるような展開になればチャンス大。

☆フクウン
叩き2戦目、上位勢と大差ない。人気のワーズワースと差のない競馬してる。できたら内枠欲しかったがこの人気なら妙味あり。

中京10r

◎15クリノドラゴン
☆6ホッコーライデン
☆10メイショウヨカゼ

◎クリノドラゴン
今回のメンバーでは能力が抜けてると思う。距離短縮で鞍上は中京で安心の福永。これは狙いたいと思ったがまさかのダントツ一番人気。複勝で2倍付くなら複勝の方がいいかも。

このメンバーは先行馬が多くハイペースで差し馬が台頭する可能性が高いので、ホッコーライデン、メイショウヨカゼの差し追い込みが来て欲しい。メイショウヨカゼは斤量も軽くなりこのオッズなら美味しいのでは。

東京10r

◎5カレンルシェルブル
○6アルビージャ
▲11ヴァラアズール
☆3リーヴル
△1.8.9.10

◎カレンルシェルブル

今日勝負レースはここ。オッズが割れているが個人的にカレンルシェルブルが抜けていると思う。
前走はいきなりの長距離で6着は逆に凄いと思う。この馬が強いと思ったのがセントライト記念。早めに捲りに行って強い相手に4着。レース内容的に勝ったアサマより強い内容だったと思う。今回は距離短縮で鞍上も横山親子から解放されて川田。あとは人気しないことを祈る。

二番手はアルビージャだが穴狙いならリーヴルが気になる。近2走は距離が長くてその前は差のない競馬をしている。トゥーフェイスが逃げてその後ろで脚を貯めればワンチャンありそう。


東京11r

◎7リレーションシップ
○タイムトゥヘヴン
▲3ギルデッドミラー
△4.5.6

◎リレーションシップ
近3走惜しい競馬が続いてる。重賞でもやれる力はあり、今の馬場、トラックバイアスもこの馬に向きそう。外から中段にポジション取れる戸崎ならチャンスあり。調教も良いタイムが出てる。

○タイムトゥヘヴン
この馬はまだバレてないがかなり能力が高い。NHKマイルも直前不利なければ3着以内はあった。近走中々展開や騎手に恵まれず前走はやっと噛み合った。今回は本命にしようか迷ったが陣営が安田記念への叩きっぽい発言が気になる。ただ調教は素晴らしい動きでタイムも出てる。差しの展開になれば確実に飛び込んできそうなので単勝で狙いたい気持ちもある。

▲ギルデッドミラー
この馬はオルフェ産駒らしく時計のかかるタフな馬場が良い。今の東京1400はマイル以上走れるスタミナ、持続力が問われるのでこの馬のベスト条件に近いのでは。鞍上もレーンになるので一発に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?