見出し画像

5月8日中央競馬予想

中京9r

◎ニホンピロタイズ
△8.9.12.14

◎ニホンピロタイズ
いま一番人気になってしまったが実力は高い。美濃Sはレベル高くカレンルシュルブルに勝ったのは価値がある。馬体重が増えてから覚醒していて、中京も得意でインで貯めて行けば普通に勝ち負け。人気しすぎないのを祈る。


東京9r

◎13フラーズダルム
○6ノースザワールド
▲2ホウオウラスカーズ
△1.10.11.14
大穴3ウインレフィナード

◎フラーズダルム
ストークSは直線どん詰まりで普通に行けば勝ててた。2走前は前が止まらない馬場でシャーレイポピーの逃げ切り勝ち。これまでの相手関係を見てもかなり強い馬。輸送さえクリアすれば勝ち負けできる。
このレースは3勝クラスとしてはかなりレベル高く、NHKマイルくらい楽しみにしているレース。この中から重賞勝ち馬が何頭出るか楽しみなレースですね。

新潟11r

◎アイコンテーラー
○スマイル
☆マウントゴールド
△4.9.10.12.14

◎アイコンテーラー
新潟得意で前が止まらない馬場なら2枠のこの馬は候補になる。昨日の谷川岳Sも前に行った馬でワンツー。逃げ馬も特に居ないのでアイコンテーラーには楽なレースになるかも。調教も好時計で調子は良さそう。
人気のステラリアやシュバリエローズもかなり強い馬だが今の馬場を考えると強気になりにくい。前に行ける馬が穴を開けてほしい。

中京11r

◎1グルーヴィット
○7チェアリングソング
▲ダディーズビビッド
☆アスコルターレ

◎グルーヴィット
阪急杯は前が壁で度外視。うまく乗れれば勝ち負けできたと思う。2走前は直線でダディーズビビッドが斜行して最後は失速。復帰後は不利に泣いている馬で今回も再内枠で直線詰まらなければ勝ち負けできるだろう。

○チェアリングソング
アクアマリンSは強かった。タイムかなり早く重賞級。これまでは騎手に恵まれておらず、前走はミルコが乗って楽勝。今回高松宮記念を勝った丸田騎手ということで期待はできる。この馬がこのオッズならこっちから入るのもいい。
ダディーズビビッドも強い馬だが外枠で少し割引。ペース早くなればアスコルターレが差してくるかも。

東京12r

1ジョディーズマロン
8サンオブロジータ
9アナンシエーション
12クリーンスレイト
16ダイワドノヴァン

このレースはまだ考え中でこの辺の馬から買おうかなと。アナンシエーションが強そうだけど、8とか16の人気薄も気になる。


今日は楽しみなレースが多くて久しぶりに楽しい日曜になりそう!一つくらい当てて来週に繋げたいですな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?