見出し画像

NHKマイルC予想

土曜日は京都新聞杯で3連複10点で高配当を当てることができました!ヴェローナシチーは前から注目していた馬なので信じて良かった。この調子で日曜も遊びたいと思います!

◎11インダストリア
○7タイセイディバイン
▲3ソリタリオ
☆6トウシンマカオ
△4.5.9.15.16

◎11インダストリア
2走前の中山マイルがかなり強い。前残りの流れを一気に差し切った。走り方も迫力があり、東京の広いコースの方が合っている。全レースで上がり最速を使っていて今回の舞台でもその末脚を使ってくれれば勝ち負けとみる。ただ、レーンがあんまり乗れてないような気がする。。東京9rは同じ1600でレーンが騎乗するのでそのレースであまり乗れてないと判断したら評価を下げようかなと思います。あとは過剰人気しないように祈ります。

○タイセイディバイン
この馬は2走前のファルコンSで重い印を付けていたのに松若を信じられず馬券を買えなかったのでめちゃくちゃ悔しい思いのある馬。そのレースから距離短縮してマイルがハマった感じ。今回のメンバーを見ても中距離路線から来た馬は少なく、この馬はスピードの持続性能が高いので東京は合っていると思う。枠もいいところ引いて後は鞍上が冷静に乗ってくれれば。

このレースは毎年荒れるG1なので今回もけっこう荒れるんじゃないかと思っています。インダストリアが過剰人気してレーンが乗れてなさそうなら穴馬から買おうと思います。
人気馬で怖いのはセリフォスだけど間隔が空いてるし輸送もあるからイマイチ信用できない。ダノンも大外だし、マテンロウは鞍上不安。大荒れを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?