見出し画像

優しいきみちゃん【短編小説】

《ドスッ》

『あら?おはよう、やっぱりあなたじゃなかったのね』

『とてもいい子だったから変だとは思っていたのよ』

呑気に母親が笑っている。

僕は夜中のうちに分裂した【僕】に突き立てた出刃包丁を抜き取り、大きな肉塊をゴミ袋に入れた。

いつからだろう、朝起きるとたまに【僕】がもう一人いる。

そのまま放っておいたら、、きっと入れ替わられてしまうのだろう、、

出刃包丁を持ってウロつくのは僕の日課になった。

『きみちゃん、簡単に紐で縛るのってどうやるの?』

珍しく機嫌が良かった僕は母親に輪っかを作りそこに(こう紐を通す)と簡単だ、、と教えてやった。

ある日とても爽やかな朝で寝過ごしてしまった。

目覚めはいいが、手足がベッドのフレームに縛られて自由がきかない。

『クソババア、何だこれは!早く外せ!』

《トンッ トンッ トンッ トンッ》

僕の大声に気づいた母親が階段を登り僕の部屋にやってきた。

『あら!きみちゃん起きたの?』

相変わらず母親は呑気に笑っている。

『今日の子、手伝いもしてくれるし肩も揉んでくれるのよ。』

『さっき一緒にお外も散歩したの!』

凄く嬉しそうに喋っている。

『笑顔も可愛い・・・』

『五月蝿せぃー早く外せ!ババア』

言葉を遮られて一瞬表情が曇ったが、すぐに母親は『分かったわ』と部屋を出て階段を下りて行った。


《  トンッ     トンッ     トンッ     トンッ    》

どれだけ時間がたったのか、、ゆっくりと階段を登ってくる足音が聞こえる。

(早くしろよ、クソババア)心の中で悪態をつき、早く母親の現れるのを待つ。

《ギィ〜》白いドアが動きだす。

そしてゆっくりゆっくりドアが開いた。

『あっ・・・・・・・・』


開いたドアから現れたのは笑顔で出刃包丁とゴミ袋を持った、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?