見出し画像

天才美少女MIX師 紡音れい、顔バレしたって本当?年収はどれくらい?調べてみた!


紡音れいといえば、いま人気急上昇中の新人VTuber。

動画や配信だけでなく、Twitterでよく見かけるという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな紡音れいの気になる彼氏、年収、そして素顔に迫ってみました。

5分くらいで読める記事になってるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。


紡音れいのプロフィール

画像1

名前:紡音れい(つむぎね れい)
呼び方:れいちゃん・寿司ちゃん
血液型:O型
年齢:不明(本人は20台前半を主張しているが、三十路説・三歳児説・定年退職後のサラリーマン説なども有力とされている)
身長:150cm
特技:音声編集・外郎売り
趣味:歌うこと・音楽を聴くこと・エゴサーチ
好きなもの:食べ物:お寿司、音楽:K-POP(TWICE)ボカロ
嫌いなもの:歯擦音・DAWのエラー
好きな色:青・寒色系
住んでるところ:バーチャル東京
youtubeをはじめた理由:音楽を通じて沢山の人達と物語を紡いでいきたい。
職業:mix師


紡音れいの活動

【①ツイッター】

「紡音れいをツイッターで知った」という方も多いのではないでしょうか?

重度のツイッタラーとして有名な彼女ですが、調べてみたところ、単発のバズツイートだけでなく、周りを巻き込んで大きなトレンドを生み出していくのが特徴のようです。

自作の「ハッシュタグ」をトレンド入りさせる紡音れい

自作の「構文」をトレンド入りさせる紡音れい


【②配信】

配信に行ってみて、その人懐っこさに驚いたという方も多いのではないでしょうか?

調べてみたところ、紡音れいは主にYouTube・SHOWROOM・IRIAMで配信を行っているようです。

また、SHOWROOMで開催されているイベント(オーディション)にはデビュー後4回挑戦しすべてで権利を獲得するなど、その勝負強さにも定評があるようです。

特筆すべきはその戦略性。戦局を見極めながら無課金で加算されるポイントを最大限に活かし、ファンにかかる負担を最小限にして勝ち抜いていくスタイルに強みがあるようです。


【③音楽】

彼女が奏でる音楽や歌を聴いて、配信とのギャップに驚いた方も多いのではないでしょうか?

調べてみたところ、紡音れいの本職はMIX師であり、これまでにも多くのVTuberからMIXの依頼を受けているようです。

また、MIXをゼロから説明する動画も投稿しています。

もちろん、自分で歌っている動画も自分でMIX。

オリジナルソングも販売されており、配信時とは違ったかっこいい声質に夢中になる人も多いようです。

その実力は、クリエイター界にも多くのファンが生まれるほど。


【④その他】

この他にも、元学年トップの成績で英語の教員免許を持っていたり、リスナーの居住地を特定した対価として1万円相当のギフトを受け取ったりと、VTuberとは思えない特殊技能を数多く持っているのも特徴のようです。

学生時代の成績と英語教員免許

リスナーの住所を特定して1万円のギフトを受領

特殊技能を整理したチャート


紡音れいに彼氏はいるの?

紡音れいの彼氏について調べてみたところ、彼氏に関する情報は見つかりませんでした。

しかし、紡音れい本人が「嫁」と呼ぶVTuberが見つかりました。

また、紡音れいに「嫁」と呼ばれる空兎ヨルも、紡音れいのことを「旦那」と呼んでおり、この二人は結婚していると見て間違いなさそうです。

一方で、空兎ヨル以外のVTuberに結婚を申し込む姿も複数見つかりました。

以上から、紡音れいは浮気性の既婚者のようです。


紡音れいの年収はどれくらい?

気になる年収ですが、調べてみましたがわかりませんでした。

ただ、本人は持っていたら持っているだけ音楽機材に使ってしまうと言っており、貯金は少ないと考えて良さそうです。


紡音れい顔バレしたって本当?

そんな紡音れいですが、本人の顔写真が流出したと話題になりました。

その写真がこちら。

下の本編映像と比較すると、画面左にいる白いTシャツの男性が紡音れいさん本人であることがわかります。

これに対して、紡音れいが所属する「ZEROProject」は公式ツイッターにて「中バレの事故が起きてしまった」と声明を発表。このことからも、この白いTシャツの男性が紡音れいと考えて間違いなさそうです。


紡音れいのまとめ

いかがでしたでしょうか?

デビュー1年足らずでこれだけ話題を振りまいてきた紡音れい。この勢いを考えると、今後確実にバーチャル界を担う存在になっていきそうですね。

これからの活躍が楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?