見出し画像

怖すぎるDM。

Twitterをやってて、まぁ変なDMが送られて来ることはあるんですが、今回は「私の死期が迫ってるので、亡くなった夫の残した外国にある財産を寄付する手伝いをして欲しい。」と言う内容でした。
初めのうちは他愛もないメッセージの送り合いをしてたんだけど、そのうちは自分自身は病気で、もう先が無いと言って来たんです。
何か悲劇っちっくになってきたなぁと思ってたら、今日とうとう「寄付の手伝いをして。私の代わりに。」とDMが来た訳です。
オーストラリアドル?でいくらあるとか書いてたけど、まだ知り合っても間も無い私に、こんな事頼んでくるって、どう言うことだ?
私はその人がどんな人で、どんな顔してて、どんな声をしているかさえ知らない人ですよ。
信頼関係も結べてないです。
それにそんな大金がある事実の確証もありません。
これは詐欺だと思いました。
何度も断ってるのに、しつこく頼んでくるので、もうDMが届かないように、ブロックしてやりました。
人の親切心を擽って、何かを仕掛けようとしてるに違いありません。
Twitterで晒してやろうかと思いましたが、証拠が無いので、辞めときます。
でもこういう手口もあることだけは、知って欲しいと思い、ブログ書きました。
皆さんも詐欺にはお気をつけを。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。