憎しみの向こう側。

私にはとても憎くて、どうしようもなく許せない相手が居る。それは離婚した元夫。私の信頼を裏切り、私を地獄の底に叩き落とした張本人。私から大事な息子を奪った張本人。元夫の存在は私の中の憎しみを増幅させる。私の病気を「理解するよ」と言いながら、周囲の人達には、私を罵るような事を平気で言い、私を騙し通そうとしていた。私の事を「ハズレが当たってしまった。」と馬鹿にしていた。こんなに人としての扱いを受けれてない事に、私はショックを受けたし、本当に地獄の底に叩き落とされたような気がした。私の事を厄介者扱いして、私を追放しようとした。こんなに冷たくて、人としての尊厳を無視するような男と、夫婦としてやっていく事が出来ないと、私も離婚調停した。勿論親権も争った。だが元夫は私には精神疾患があること、経済的に息子を育てる事は出来ないと、私の弱点を攻めて来た。何が何でも息子は離さないつもりだった。自分のプライドを守る為なら、息子さえ利用しようとしたのだ。結局息子は元夫が親権を取る事になった。私はまた地獄の底に叩き落とされた。私は今でもそんな元夫の事が許せず、時々持ち上がってくる憎しみや恨みに、心が破裂しそうになる。そんな時間をいつも頓服薬を飲んで、ひたすら時間が過ぎ去るのを待つしかない。憎しみを忘れたくても、忘れられない。周囲の人は「早く忘れろ」って言うけど、そういうことが出来ない人間も居る。簡単に忘れられたら、こんなに苦しむ事なんてないんだから。もしこの憎しみを乗り越える事が出来たら、憎しみの向こう側には何が見えるんだろう?

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。