ONE OK ROCKに救われた。

私は今までブログで音楽の事を書いた事は無かったと思う。
別に音楽が嫌いとかではないけど。
鬱病の時や、病状が酷い時は、音楽すら聴く気が無くなったから。
私の周りは、いつも無音だったな。
暫くして私はスマホで、YouTubeを見るようになった。
YouTubeを見るようになった理由は、自分の病状の事を知りたくなったから。
そして、私と同じような人が居るのか、探したかったから。
それを繰り返すうちに、あるロックバンドの音楽を目にする。
その映像は東日本大震災のものだった。
ここで言うのも申し訳ないが、私は解離性健忘症の影響で、2009~2016の記憶がまるで失ってしまったので、東日本大震災のリアルタイムを忘れてしまっている。
その被害を受けている映像に、ある英語の曲が流れる。
題名は「Be the light」(その光になれ)だった。
日本語で歌詞が表示され、被害にあった様子、悲しみにくれた日々、そしてそれでも諦めずに、生きて行こうと言う事を歌っていた。
その歌を歌っていたのが、ONE OK ROCKだった。
私との初めての出会いだった。
私はその動画を見て、泣いた。
もう涙が止まらなかった。
自分の姿に置き換えてみた。
私はまだまだダメじゃない。
これから、光になって生きて行けるんだ。
希望を捨てたらダメなんだって。
私はONE OK ROCKに勇気を貰った。
ONE OK ROCKがなぜこの歌を英語で歌ったのかは、世界中に東日本大震災の事を風化させたくないと言う思いがあったからだと、後から聞いた。
それから私はONE OK ROCKが好きになった。
今でもよく聴いている。
東日本大震災の被害状況が映るので、観るのはちょっと辛いかもしれないけど、出来れば私が観た「Be the light」をYouTubeで観て貰いたい。
きっと希望を捨てずに、生きて行こうって、思えるようになるから。
音楽ってやっぱり凄い。
音楽で人の心を救ってくれる事もあるのだから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。