手取り13万で生活出来る?

上の「手取り13万」が今日のトレンド入りしてるらしい。
これくらいの給料を貰ってる人が多いって事だよね。
私も大きな声では言えないけど、障害者雇用だから、それ以下だよ。
この間20日間出勤して、手取り10万ちょっとだったよ。
これだけじゃ、本当に生活出来ない。
でもダブルワーク出来るほど、私は気力も体力も持たない。
私はある社会制度を利用している。
ここでは言わないが、それが無いと、本当に生きて行く事が出来ない。
この先仕事もどうなるか分からないしね。
給料なんてもう上がることなんて、無いんじゃないのかな。
私もどんどん歳を取っていくし、いつまでも働ける訳じゃないから。
こんなに生活に苦しんでいる人が、多いんだから。
もう消費税なんか辞めろよ。
何のために必要なのか、全然分かんないよ。今でもね。
お金使いたくても使えないんだから。
貧困にさせたいだけなんだろうか。
健常者も障害者も関係なく、それぞれ生活水準が上がるようにして欲しい。
本当にこれはお願いしたい。
だから期日前投票も行ったから。
絶対に変わって欲しい、日本よ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。