見出し画像

虚しくて仕方ない。

今日は息子と面会の日でした。遅くはなったけど、息子の誕生日のお祝いをしてあげる為でした。
今日は息子と動物がたくさん居る所(コロナの関係で動物と触れ合う事は不可)に、要ってきました。
動物がとにかく大好きで、何と昆虫も爬虫類も好きらしいです。
それはそれは楽しいそうに、動物達を見ていました。
息子がこんなに楽しんでる、喜んでくれている事に、私は本当に嬉しくて幸せを感じて居ました。
でもふと思うのです。
この時間はあっという間に終わってしまう。
また元夫に引き渡さないといけない。
そう思うとたまらなく虚しくなってくるんです。
息子との別れ際の時間が、本当に一番嫌な時間で、一番来てほしくない時間。
頭では分かっていても、どうして私はいつも一緒には居られないんでしょう。
こんな風にしてしまったのは、自分のせいだって分かってるんですけど。
後、元夫がもし私と息子との面会を拒絶する日が来たら、どうしようと言う不安があります。
そんな日は絶対に来て欲しくないけど、それも元夫次第。元夫に対して気遣いしながら、交流させて貰うしか無いことに、それも虚しくなっています。
私がそれを選んでしまったから、そうしないといけないんですけど。
この虚しさはどうやっても消えません。
会って嬉しいけど、離れたら虚しくなって、辛くなります。
そんな繰り返しなんです。いつも。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。