見出し画像

20年後の自分に


 2021年がスタートしましたね。色々な事があった2020年。予測できない様々な出来事が数多く起こって、ここ数年は自分の考え方や生き方を深く考えさせられる人も多くいたのではないのでしょうか。
そんな中で思うことは、後悔しないように生き方を見つめ直そうという思いが今までにないくらいより強くなりました。きっかけはここ1年~2年の自然災害での事などからです。
大学を卒業して社会人になって、結婚して子供ができて・・・
ライフイベントに追われる日々で『考える事』や『勉強する事』から程遠い毎日を過ごして来てしまっていました。別に今が不幸せではないですが、何か分からない危機感が最近自分を駆り立てています。

このままだと後悔するぞと。だから自分の人生に悔いを残さないように毎日をより充実させる為に、本を読む・知識を増やす・新しいことにチャレンジするということを継続して20年やり続けたいと思います。
”常に変化し続けて、20年後の自分の姿を楽しみにしたい”と思います。

今年はそのスタートの年にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?