見出し画像

はじめまして、福街広報部です。

2016年7月27日、東急東横線元住吉駅徒歩8分の住宅街の中に「福街不動産」がオープンしました。街と人と住まいを、をテーマにお部屋探しのお手伝いをしています。

ここまでは一般的な不動産のプロフィールですが、おもしろいのはここから。

1. カフェの居抜きをそのまま不動産の店舗に

2. 定期的にイベントを開催。店主の福地が「こんなのがあったらいいな」という自身の想いを元に、オンライン自習室やオンライン宅建勉強会など、様々な取り組みを行う

3. 近所の小学生が帰りがけに窓をノック、おしゃべりしてから帰路につく

まだまだエピソードはありますが、こんな感じで、ちょっと他とは違う不動産屋です。


そしてこの度、その福街不動産の広報部が立ち上がりました。主な仕事はブログ、SNS、noteのアップ。中でもブログでは、「マンションストーリー at 元住吉」という、ちょっと違う視点から元住吉の分譲マンションを特集していく取り組みを始めています。

このnoteでは、そんな福街広報部が「マンションストーリー」のまとめや、編集後期、ちょっとした裏話など、とりとめなく書いていこうと思いますので、どうぞご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?