ミヤ notoki テクニック集

おはようございます!

服ラボにいがたの ミヤ です。

僕たちがやっているパーソナルスタイリングサービス「 notoki 」で実際にミヤが気を付けていることをテクニックとして紹介したいと思います。

今回は コーデに季節感を取り入れることを意識しました

まずはこちらの写真

画像1

スエードのジャケットにスラックスというシンプルなコーデです。ジャケットが短丈なので太めのパンツでAラインを意識しています。


気温が急に冷え込み、やっとの秋が来たのでそろそろ衣替えついでに新しい服を買おうかなと思う方も多いと思います。

そんな中コーデにも秋らしさを取り入れてみました。

インナーは秋らしいマスタードを、ジャケット、革靴は黒ではなく濃い目のブラウンを、キャップはニットをと。

普段されている好きなテイストの格好でも色や素材に季節感を取り入れると急に新鮮な感じになります。

簡単かもしれませんがこの工夫一つで少しこなれた感じがしませんか?

服を買いに行くと、なぜか妙に定員さんがオシャレに見えるのはこういった細かいところに気を遣っているからです。

今回の写真ももちろんモノトーンで構成しても良いのですが、ほんの少しの工夫で印象を変えることが出来ます。

普段こういった色を買われることが少ない方は一つでも良いので今の格好に秋っぽい色のアイテムを混ぜてみていかがでしょうか?

普段選ばないアイテム、いつもしない格好、新しい自分。

そんなお手伝いを notoki を通じてさせてください^^

ではミヤでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?