見出し画像

似合う似合わないよりも、「着たい!」で服を選ぶ

こんにちは、フクコトバのRYOです!

服を購入する時にみなさんは「試着」をしますか?

私は、サイズや着た雰囲気を確かめたいので、「試着」をすることが多いです。

インナーだったり、以前にも買ったことのあるブランドだったりすると、「試着」をしないこともありますが、

基本的には、店舗で買う服は「試着」をします。


その「試着」で確かめているのは、

「この服が、自分に似合うかどうか」です。

「試着」をしてみて、その服を買わないこともあります。

それは、「この服が、自分に似合わなかった」からです。


つまり、服を買うときに「試着」をするということは、

服選びの基準が「似合うorに合わない」になっているということだと思います。


ただ、それだと「なんだか、自分の可能性を狭めているんじゃないか?」と思いました。


「この服を着たい!」と思っても、「似合わない」となれば、

その服を買うことを断念してしまいます。


でも、「その服を着たい!」と思った感情は確かにあって、

そこには何か「惹かれたポイント」があるのだと思います。


もしかすると、その「直感や感性」「試着」をせずに購入した服が、

後々になって自分に似合う様になったり、

誰かから「個性的でおしゃれだね!」とか、

「イメチェンして、良い感じ!」と言われることもあるかもしれません。


それに何より、自分自身に後悔がない様な気がします。


今日は、服選びにおいて、

似合う似合わないよりも、「着たい!」で服を選ぶ

という一つの方法を考えてみました。



〜「他己紹介記事作成」について〜
今、私たちフクコトバでは、個人でファッションコーディネーターやファッション関係の買い物同行サービス等をされている方へ、私たちフクコトバが、インタビューをさせて頂き、「他己紹介記事」を書かせて頂くサービスを実施致します!!

ぜひ、興味のある方は応募フォームよりご応募ください!!

■インタビュー方法
オンライン、対面どちらでも可能。(対面の場合は、関東圏のみ)
詳しくは応募フォームにてご希望をお聞かせください。

■インタビュー内容
(大枠の質問です。お話の流れによって変更もあります。)
Q:どのような活動をされているのか?
Q:活動をするに至ったきっかけは?
Q:ファッションや衣服に興味を持った経緯や体験談
Q:ご自身や活動でアピールしたいこと

■費用
無料

■所要時間
約1時間程度

■応募フォーム
https://forms.gle/uTNdrPWB6YDG5kaS7

■お問い合わせ先
mail:fukukotoba00@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち「フクコトバ」の自己紹介記事↓

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?