見出し画像

こんにちは、フクコトバのRYOです!

今日は、星野源的なタイトルで、今の想いを書きたいと思います。(笑)


〜人生のハイライト〜

ふと「どんな時に幸せを感じるかな」と考えます。

何か特別なことが起きた時、幸せを感じます。

サッカーでゴールを決めた時、大学受験に合格した時、

告白が成功した時、希望する会社から内定をもらった時、

そんな特別な瞬間は、記憶に残り、たぶん死ぬ前には「人生のハイライト」として思い出すこともあると思います。


でも、人生の中にはそんなスペシャルな出来事ばかりではありません。

「人生のハイライト」として思い出すことはないかもしれないけれど、

確かに存在する小さな幸せもあって、それらが積み重なって、

自分自身の幸福感を作ってくれているんだと思います。

決して、スペシャルな出来事だけで、「幸せ」はできていないんだろうなと思います。


〜特別じゃない中に幸せを〜

そんな、「特別じゃない中に、どのように幸せを感じられる瞬間を作るか」は、人生をより幸せに楽しく過ごす上でも、大切なんだろうなと、ふと考えていました。

そして、その一つが「衣服」なんじゃないかと思いました。

今日、私は夏服を2着買いました。

前々から欲しかったもので、探していて見つけました。

さらに、その服屋さんの品揃えや、店員さんのお話を聞いていると、とても趣味が合うということもわかり、とても嬉しくなりました。

この服を着て、「今年の夏は、こんなことをしたいな」とか「海にいきたいな」とか、考えているだけで幸せな気持ちになります。


〜くだらないの中に「服」が〜

何もない日を「くだらない」と感じることもあります。

でも、そんな時にこそ、「自分で自分のテンションを上げる方法」を知っておくことも良いのかもしれません。

「この服を着て、こんな所に行けば、テンションが上がる!」

私の場合は、以前にも紹介させて頂きましたが、

「砂浜デニムを着て、海に行く!」と考えるだけでテンションが上がります。


くだらないの中に、「服」

人は笑うように生きる



〜「他己紹介記事作成」について〜
今、私たちフクコトバでは、個人でファッションコーディネーターやファッション関係の買い物同行サービス等をされている方へ、私たちフクコトバが、インタビューをさせて頂き、「他己紹介記事」を書かせて頂くサービスを実施致します!!

ぜひ、興味のある方は応募フォームよりご応募ください!!

■インタビュー方法
オンライン、対面どちらでも可能。(対面の場合は、関東圏のみ)
詳しくは応募フォームにてご希望をお聞かせください。

■インタビュー内容
(大枠の質問です。お話の流れによって変更もあります。)
Q:どのような活動をされているのか?
Q:活動をするに至ったきっかけは?
Q:ファッションや衣服に興味を持った経緯や体験談
Q:ご自身や活動でアピールしたいこと

■費用
無料

■所要時間
約1時間程度

■応募フォーム
https://forms.gle/uTNdrPWB6YDG5kaS7

■お問い合わせ先
mail:fukukotoba00@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち「フクコトバ」の自己紹介記事↓

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?