見出し画像

こんにちは、フクコトバのRYOです!

タイトルは体育会系の様ですが、今日お話したいのはそうではありません。(笑)

みなさんのモチベーションはどこから湧いて出て来ますか?

色々あると思います。

•ありたい姿を想像した時
•誰かから応援された時
•目標が出来た時
•この人の為に頑張りたいと思えた時
•怒られてお尻に火がついた時…

私にも、モチベーションの根源がいくつかあります。

その一つが、【大学時代にバイトをしていた児童養護施設の子ども達からの送別のお手紙】です。

たまに、
「なぜ、今この仕事をしているんだろう?」
「頑張っているのに評価してもらえていない。」
「しんどい。今すぐ楽をしたい。」
と思う事があります。

そんな時に、この手紙を読み返します。

すると、

「就活時代に、なぜこの会社に就職しようと思ったのか?」とその時の想いがよみがえります。

そして、子ども達と交わした会話を思い出します。

「僕も頑張る。君も頑張って。」
「また必ず会おうね。」

私自身が頑張って目標を達成して、
あの時の子ども達と胸を張って会える様に。

僕が頑張る事で、少しでも子ども達に希望が与えられるように。

そう考えると、今日も頑張ろうと思えます。

もしかすると、子ども達はもう手紙を書いた事も、私の事も忘れているかもしれません。

それでも良いと思います。

新しい環境で、新しい人と接して、そこで一生懸命生きている。

それ自体が、私のモチベーションになります。

「さぁ、頑張ろう!!」



〜「他己紹介記事作成」について〜
今、私たちフクコトバでは、個人でファッションコーディネーターやファッション関係の買い物同行サービス等をされている方へ、私たちフクコトバが、インタビューをさせて頂き、「他己紹介記事」を書かせて頂くサービスを実施致します!!

ぜひ、興味のある方は応募フォームよりご応募ください!!

■インタビュー方法
オンライン、対面どちらでも可能。(対面の場合は、関東圏のみ)
詳しくは応募フォームにてご希望をお聞かせください。

■インタビュー内容
(大枠の質問です。お話の流れによって変更もあります。)
Q:どのような活動をされているのか?
Q:活動をするに至ったきっかけは?
Q:ファッションや衣服に興味を持った経緯や体験談
Q:ご自身や活動でアピールしたいこと

■費用
無料

■所要時間
約1時間程度

■応募フォーム
https://forms.gle/uTNdrPWB6YDG5kaS7

■お問い合わせ先
mail:fukukotoba00@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち「フクコトバ」の自己紹介記事↓

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?