見出し画像

”Tイチ”が似合うイケオジになりたくて!


こんにちは、フクコトバのRYOです!

今日はちょっと息抜きにでもお読み頂きたい内容になります。

お気軽にお読みください!


「Tイチ」=Tシャツ一枚のコーディネートのこと



〜37.5歳イケオジへの憧れ〜

私の好きなファッション雑誌に「OCEANS 」があります。

この雑誌のモデル男性は、「37.5歳くらいのイケオジが肩肘張らない大人の余裕を見せつけるコーディネート」をしています。

そこに出てくる外国人のイケオジがまあカッコ良くて、憧れます。(笑)

「自分も30代後半〜40代になったらああいう風になりたいなあ」と思いながらいつも見ています。

初めて「OCEANS 」を見たのは、大学生の頃で、

雑誌を見て、コーディネートを学び、服屋さんに出かける

というループを何度も回していました。

そのおかげで、「〇〇が持ってる服、おっさん臭い」と言われることもありました。(笑)

大学生の私にはまだその服を着こなせるほどの成熟がなかったのでしょう。

ただ、私にとって、それぐらい影響を受けていた雑誌です。



〜究極の大人の余裕&色気は”Tイチ”〜

昔、ある女の子が「私は背中フェチ。背中を見ればその人の今までの経験値がわかるから。」と言っていて、3日間だけ全力で背筋を鍛えた私ですが、

酸いも甘いも、善も悪も知り尽くしたイケオジが持つらしい〜大人の色気〜とやらが一番披露されているのは、”Tイチ”の様です。

確かに、なんの飾り気もない”Tイチ”コーデは、

「着飾る要素を極限まで削り、己の持てるポテンシャルで極限まで勝負するコーディネート」です。



〜”Tイチ”を着こなすイケオジ〜

その”Tイチ”が似合う条件はなんでしょう??

ガリガリでもなく、ぽっちゃりでもなく、

程よく筋肉がついていて、シュッとしている

そんなスタイルをキープしていることはまず最低条件です。

それに加えて、背中フェチをも唸らせる「経験値」を持ち合わせて、

大人の色気を漂わせなければいけません。



”Tイチ”が似合うイケオジになりたくて!!

あ〜、どうか、将来、

髪の毛がほどほどに生き残っていて、

お腹がビール腹になってなくて、

酸いも甘いもある程度経験していて、

大抵のことにはビビらない余裕があって、

娘に臭いと言われない体臭でいて、

海が似合う


そんな、

”Tイチ”が似合うイケオジになりたい!!



以上、本日はただの願望を書く回でした。(笑)

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?