見出し画像

こんにちはフクコトバのBBです

服選びの迷走
本来ならば4回目なのですが

3回目をよくよく見直したところ
これは話を進めているようで
2回目と内容がほぼ同じでは??
と思い

今回は
3回目に加筆修正を加えたものです

なので一部
重複している箇所があります
すみません

==========================

前回は
その人らしい服選びのこだわりとは?
について考えました

「その服の表面的なところだけでなく
その服が持つ背景と
その人が日々思い感じ考えたこと
ライフスタイル

無理なくマッチしている」

「それが加わることによって
ただのこだわりではなく
その人らしいこだわり
なって
自分らしいカッコいい服選び
へと繋がっているのだと思うのです」


じゃあ自分は
毎日毎日
どんなことに思いを巡らせ
どのような生活を送っているのか?

答え方はいろいろあるとは
思いますが

わたしの捉え方では
その人の生活というのは
次の2つで成り立っているのでは
と思っています

A
軸というか核になっている部分
自分が生きていくうえで大切にしている
指針とかスタンスとか
生きがいともいわれるところ

B
些細な枝葉の部分
具体的に
日々どんな生活を送っているか
仕事内容は
プライベートどう過ごしているのか

では自分の場合は?

A
・人生は短く、やりたいことをやるべき
・自分自身の夢みたいなものはない
・敢えて言うならば他人をやりたいことを支援する
 それが出来るような自分になるのが夢
・支援のために必要なことにはなんであれチャレンジ
・支援する側が崩れないよう心身ともに整えておく
・横のつながり(内と外を繋ぐ)
 縦のつながり(上の世代から下の世代へ繋ぐ)
 を紐づける役割を担う

B
・田舎暮らし
・児童福祉の仕事 同じく田舎
 週5日泊まり込み勤務
・仕事内容は多岐にわたる
 生徒たちとの日常生活、野外活動、デスクワーク
 施設運営のコミニュティカフェスタッフ
・プライベートでは
 体づくりのためジムに行ったり
 都会へ買い物に行ったり
 自然へ出かけたり

、、、ざっと書出してみました

それに至った
背景や詳細までは
書ききれませんでしたが

はたしてここから
どんな服のこだわりが出てくるのか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?