見出し画像


こんにちは、フクコトバのRYOです!


皆さんにとって、「似合う服」とはどんな服装ですか?

サイズ、色合い、形、ブランド、、、

色んな要素があると思います。


最近では、パーソナルカラーの診断が簡単にできたりして、

「自分に似合う」が簡単に、より詳細に調べられるようになっています。


そういった、第3者からの客観的なアドバイスはとっても役に立ちます。


「好きな服」「似合う服」は、もしかすると違うケースもあります。


難しい選択ですが、「好きな服」「似合う服」が違うとどちらを選びますか?

とっても、難しくて、悩みますよね。。。

痩せたら似合うとか、筋肉をつけたら似合うといった、

努力すれば「好き」「似合う」も手に入るのなら、

努力すればいいのですが、理由がそれだけではない場合は、どうすればイイのでしょうか。


私自身は、「好き」「似合う」が違ったことは実はあまりありません。

そもそも、そんなに冒険した服装をすることがないので、

「好き」=「似合う」になってしまっているのかもしれませんが、

自分が服を選ぶ際には、第三者の意見はあんまり取り入れてなくて、

ただ、「いいな〜」と思った服を選んでいたりします。


そうすると、「自分の型」みたいなのがだんだん出来てきます。

私でいうと、「ネイビー」がとにかく好きなので、

コーディネートのどこかには必ず入っています。


「自分の型」が出来ていると、

「好き」だけど、「似合う」かどうかわからない服に挑戦する時には、

「自分の型」+「冒険」の要素を加えてみます。

そうすることで、いつもとはちょっと雰囲気が違うけど、

イイ感じにグラデーションされた感じになる気がします。


私だったら、「服の形は冒険」だけど、「色合いは、いつものネイビー」という形にすると、そんなに違和感なく挑戦できます。

そして、それを着ているとイイ感じに馴染んできてくれます。


「好きな服」「似合う服」の両方を手に入れる方法。

それは、「自分の型」を先に作ってしまうことかなと私は思います。


でもこれって、ファッションだけではない気もします。


〜「他己紹介記事作成」について〜
個人でファッションコーディネーターやファッション関係の買い物同行サービス等をされている方へ、私たちフクコトバが、インタビューをさせて頂き、「他己紹介記事」を書かせて頂くサービスを実施致します!!

ぜひ、興味のある方は応募フォームよりご応募ください!!

■インタビュー方法
オンライン、対面どちらでも可能。(対面の場合は、関東圏のみ)
詳しくは応募フォームにてご希望をお聞かせください。

■インタビュー内容
(大枠の質問です。お話の流れによって変更もあります。)
Q:どのような活動をされているのか?
Q:活動をするに至ったきっかけは?
Q:ファッションや衣服に興味を持った経緯や体験談
Q:ご自身や活動でアピールしたいこと

■費用
無料

■所要時間
約1時間程度

■応募フォーム
https://forms.gle/uTNdrPWB6YDG5kaS7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち「フクコトバ」の自己紹介記事↓

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?