ゴンダ・ジョーンズ(#自己紹介)

あぁ、なぜこんなツッコミ待ちの名前にしてしまったのだろう。

ただトミー・リー・ジョーンズが好きなだけなのに。

思い悩むのはこれくらいにして自己紹介しよう。そうしよう。

最初は権田という権力にがめついアカウント名にしようと考えたが、それではあんまりにも厳つ過ぎて誰も親しみを持たないので、ゴンダ。    (日本中の「権田」さんごめんなさい。)

いつか私が人様に供給できる資源を廻らせることができるようになった日に自分の名前を出したいな、なんて思っている。

一応大学院に通う修士の1年で、なんて年に進学してしまったんだと既に悲劇の主人公になった気でいる。(2020年5月、コロナ感染縮小が期待されている状況。研究テーマはまた後日。)

ある人にとっては好機であるのかもしれないし、ある人はこれまでの生活が崩れ去り明日の生活も未来への希望も消え去ったと感じられるかもしれない。

「理解できる」とは到底言えない。「頑張れ」とも言えない。

ただ、私は頑張ります、とだけ。

自分には何もないけれど、かなり幸運な立場にいることは自覚している。 学費の心配も生活費の心配も無い私は、ただ頑張らなきゃと思う。

このnoteにはそんな私の研究生活を送る日記と所感を綴る。


誰かが一日を踏ん張ろうと思える文が書けたら良いなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?