見出し画像

オールマイティーラボの新作が面白い 2023/04/10日記


【#111】 軽く書く

もっと軽くていい
真面目に考えて書くのそろそろ飽きてきた

【#112】 オールマイティーラボ新作 パンダ

良(よ)
・パンダくん、1ヶ月1万円生活みたいな食生活してる
・竹20kg食べる → 何故か17kgそのまま出てくるで草
・オールマイティラボ特有のまったく関係のないコアラへの飛び火で草
・コアラくん、栄養カッスカスのユーカリの葉を20時間かけて食べる ← ワードセンス見習いたい
・コアラくん、寝てるんじゃなくて気絶してることにされる
締め方がうますぎる

【#113】 2023年4月10日月曜日

https://twitter.com/priconne_redive/status/1645336796845461504?s=20

今日はプリグラ最終日だった
…最初の2日しかやれてねぇ〜( ;  ; )
やりたいことがありすぎて時間がなかった

祖母が目眩がするとのことで急遽病院へ検査をしに行く
送迎をおおせつかった
MRI検査など
結果は明日出るらしい
大事がないといいが

【#114】 4月6日に初めてのマイクラ

リスポン地点 雪に埋もれて3回デスする
ツルハシを作れたので地下に逃げる。
1時間掘り進む。岩盤に到達する。これ以上掘れないらしい。

3日間プレイした感想
・実況動画を見ていた時期があるので作業台と木炭つくるやつとチェストの作り方は知ってた
・ベッドの作り方は知ってるけど、羊がどこにいるのかがわからない
・ご飯をどう手に入れれば良いのかがわからないのでゾンビ肉以外食べられない
・雪でデスすることを初めて知った
・クリーパーと3回遭遇したけど、近づくまで気づけない
・仕方ないので、地下に逃げることに
・地上で木をたくさん植えて、木炭とツルハシを大量生産
・岩盤に到達するまで敵と遭遇しなくてホッとした。

【#115】 フランチェスコ・クイローロ『イル・ディシンガンノ』 大理石の網目を削り出した芸術家

https://karapaia.com/archives/52271283.html

良(よ) Bravo!

・イタリアのナポリ 16世紀に建てられた サン・セヴェーロ礼拝堂
・Francesco Quierolo (フランチェスコ・クイローロ)
・本物だと信じられないから触って確かめたい気持ちと本物だったら恐れ多いから触りたくない気持ちのアンビバレント

【#116】 100均の社長がやけくそ

・矢野博丈(やのひろたけ)さん 実業家 (1977〜)
・大創産業の創業者 広島県東広島市出身

100均はなんでもあるから一時期よく行ってた
採算取れているのか疑問だったけど、やけくそでもあったのか
有能な財務会計がいたのだろう
本当に赤字だったら経営続かないだろうし

【#117】 稲葉曇 『ラグトレイン』 Vo.歌愛ユキ

稲葉曇さん (いなば くもり) 
イントロがいい
キャッチー
見てて面白いアニメーション
女の子が跳ねる姿を見ることでしかできない栄養素がある
歌詞は聞こえづらくて直感では評価できない
歌愛ユキ…知らないな…

歌愛ユキ(かあい ゆき) 2009年に発売
音声合成ソフト「VOCALOID2」を採用
・「ボカロ小学生」 子供の声のかわいらしさとあどけなさ 素人の少女が声優?
パッケージ版 11000円くらい
ダウンロード版 8000円くらい
だいぶ昔からあるボカロなんだ

切り絵師がすごい

【#118】 バランスオブジェの人がすごい

・バランスオブジェというジャンルを初めて知った
・コインタワーにも専門の職人がいる
・観ても何がどうなっているのかがまったくわからない
・すごいことだけわかる

【#119】 強欲

やりたいことが増えていく

【#120】 ラップのリリックの作り方の勉強

超がつくいい記事で勉強
強者になるための栄養
消化不良ながらも成長
王様になった気分で上々↑↑

頭韻
おうあ

末韻
えんおう
えいおう
おうおう

サムネイルの画像紹介

空虚ちゃん×ラグトレイン illust_ぴぴるぴ


空虚#12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?