見出し画像

藤原啓治さん、3周忌になるのか… 2023年4月12日水曜日の日記


【#131】 2023年4月12日(水) 💈

散髪へ行った 💈
4ヶ月ぶり
冬毛から夏毛へ換毛期

買い出しに出た 👕
服を買った
夏服を揃えた

セール中のキャベツを買いに行った 🥬
レジでレタスと間違えて打たれた 🥬
キャベツ、レタス間違いカウントに1加算しておく😉
私もじつは見分けがつかない
どうでもいい発見なのだけどキャベツ🥬とレタス🥬の絵文字が一緒

【#132】 タグを使う 🔖

究極の整理術… 整理整頓とか思考の整理術という言葉に目が無いので、目が引かれた動画 🎥
Reiさんという方のnotion解説に弟さんの秀逸なタグの使い方が載っていて勉強になった 🗒

データベースは何も考えずに使っていると、最終的にどこになんのデータが置いてあるかがわからなくなってしまうので、データの整理術は常に頭を悩ませる課題だ 😔

【#133】 下手なイラストを描く 🅰️

noteのサムネイルをたくさん描いた
基本的にコラ画像
オリジナルのイラストを描くにはまだいろいろと足りない

記事に関係あるコラを基本的に生産している

オリキャラの名前は「空虚ちゃん」
金髪赤眼ロリ巨乳髪の毛もりもり系の少女にした
性格は名前に反してめちゃくちゃ明るい
ただの性癖

下手なイラストの自覚はあるが、枯れ木も山の賑わい
ないよりはマシ
なによりナルシストなので自分のイラストが大好きだ

【#134】 スレイザスパイアをやりた〜い 🎮

noteとイラスト描いてたらゲームする時間がない
ロックマンエグゼの発売日も迫っているのに…スレイザスパイアができない

【#135】 大事なことなので二度言いました 😤

大事だと思ったことは何度でも記事にする
という建前で、記事にした内容を再び記事にすることがある

単に忘れてるだけです

【#136】 使えるものは使う 🔧

タイトルに絵文字をつける

機能として付属しているならせっかくだし使ってみようという目論見

【#137】 藤原啓治さん、三周忌 🧦

もう三年も経つのか
野原ひろしの現在の声優さんを知らないから藤原啓治さんで記憶が止まってしまっている 🧦
時の歩みははやいね

【#138】  マンガの効果音「ドーン」のオブジェ 🈵

面白い発想
写真を撮ったりするときに映えそう

【#139】 面白いコピペを認識した ⚾️

野球選手 川崎宗則さんの有名なコピペ

これだけ愛が深いのは良いことだ
(さすがに愛が重い)

【#140】 リリック 🎤

頭韻
おう

末韻
あんあう
あいあう

そうそうに決めてくぜ挨拶
今日はドライブのついでに散髪
歩行者の飛び出しは禁物
強行な運転は最悪

そうそうに決めてくぜ挨拶
適当すぎるフローの乱発
もしくは俺の最高な才覚
想像任せに、自分を改革 イェー!

サムネイルの画像紹介

空虚ちゃん×クレヨンしんちゃん
illust_ぴぴるぴ

空虚#14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?