見出し画像

2ヶ月ぶりの日記 2023年7月2日日曜日


【#191】 2023年7月2日日曜日の日記

お久しぶりの日記
案の定ティアキンにハマってしまって抜け出すことができなかったのです
もはや文章の書き方すら忘れてしまった
アーメン

また雑文になってしまうだろうが、少しずつ再開していきたいと思う
書きたいことは、たくさん…あるような無いような
書いていれば自ずと見つかるだろう

最近はロシアでワグネルのブリゴジン氏がプーチンに反乱を起こしたり、有名な歌舞伎役者が一家自殺未遂を起こしたりとなにかと物騒な世の中だ。
そんな中わたしの近況は特に変わらず、のほほんと過ごしている

Twitterではサーバー移転の失敗から閲覧制限がかかり、なんか終末感が漂っている

実際には書き記しておくほど大事なことがあるようには思えないのだが
手慰みに書いていこう

【#192】 プリコネRの水着ネネカ様


ネネカ様可愛い

やはりネネカ様は可愛いな(脳死)

【#193】 無産オタクとかいうパワーワード

初めて知った…

最近話題の『AI絵師』がクリエイターをAIに読み込むための餌として嘲笑したことから、この『無産オタク』という言葉を用いて非難することが多い

しかし、『無産オタク』か…
AI絵師とは別に敵をたくさん作りそうな言葉を用いるのは得策じゃない
ほとんどの一般人は絵を描かないし曲も作らないし芸術的なことはしない
見方によってはクリエイターが一般人を見下したような言い方に写る
このようなかなり強い言葉は違う論点から非難を浴びる可能性がある

【#194】 レサレサお嬢様すき

可愛い
ペーパーマリオRPGで登場した懐かしいキャラ
ほかのゲームでもプレイアプルキャラとして実装してほしい

テレサもキャラクターとして好きで、お嬢様もキャラクターとして好きな私にはドンピシャどす

【#195】 天才

自分のミスプレイ集をこんなに明るくポップに公開できるの参考になる

【#196】 ゴリゴリゴリラサンダー (ユ〜ラク)


ユ〜ラク公式から『ゴリゴリゴリラサンダー』

フィリピン産のバナナをココナッツオイルで揚げたバナナチップスが入っているブラックサンダー
めちゃくちゃ美味しい😉
ここ最近で1番ハマった商品
多分50個くらい食べたと思う

バナナ味は得意な方では無いのだけど、これはバナナ味ではなくゴリゴリ感が前面に出ていて食べやすい
再販されたらまた食べたい

【#197】 ほりほりドリル (アプリゲー)

スマホでハマったゲーム
10時間くらいプレイした

さまざまなドリルを作って地面を掘るだけのゲームなんだけど、結構楽しい
直感的に掘れるので、なにも考えなくても掘れる
ドリルにはさまざまな効果がついているので、

【#198】 ローグウィズデッド

放置ゲーム
最近始めたけど
アーティファクトの数が増えていくのがすごい楽しい
でも、5年前くらいにも似たようなのなかった?

1500円で広告削除したら快適だった
課金したら2倍速だったりいろいろできるみたいだけど、結構高いのでそこまではしなかった

【#199】 ラストワルプルギス

タワーディフェンスバトルゲーム
普通に面白かった
まだ途中

この作者さん、いつもいいゲーム作ってる人
『魔女の塔』も面白かった

【#200】 ティアキンに少し飽きたので、アプリゲームに手を出していた

ティアキンは地底以外で150時間プレイしたのだが、そこで少し飽きてしまった
なので、別のゲームに手を出していた

App Storeで新しいゲームに手をだすのは2年ぶりくらいだったので、様変わりしてる部分があったり変わらない定番ゲームがあったりでいろいろ新鮮だった

空虚#20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?