古い友人の訃報、彼との思い出の話

コロナ禍忘備録も一旦終わり、次から何書こうかなって思ってた矢先。

こんな内容になるなんて思ってもみなかったし、悲しい。

今回も思い出の忘備録。

昔話を語ります。
(途中から手紙みたいになってしまいました。)

11/6、ライブハウス徳島CROWBARのオーナー&HUSHPUPPYドラムのタロウくんが亡くなったって知らせが入りました。

HUSHPUPPY、、、出会いは今から21年前、僕19歳の時。
僕らがやってたバンドNOBODY-176が初県外ライブだった徳島JITTER BUG(まだ郊外のバイパス沿いにあった頃)そこで初対バン。

年も近くてめっちゃカッコ良かったからすぐに仲良くなり、それから頻繁に対バンをしてました。

タロウくんはちょっと年上だったけど、全然気も使わなくて良いフランクな感じで、先輩って接した事は無かったです。

実家にも泊まらせてもらったな。
何か1階が元スナックみたいな形じゃなかったっけ?(記憶違いかも?)

ハッシュはとにかく好きで今でもずっと聞いてる。
一番聴くのは当時メンバーだったカゴヤがデモを集めて作って売ってたオフィシャルブートレグみたいなCD-R(笑)

クソ名盤なんですよ、これが。

何回も対バンしたから全部は覚えて無いけど(高知で俺ら、ハッシュ、シャカラビってイベントやったなー)

一番記憶に残ってるのは松山でのNOTICEブーヤン主催の飲み放題イベントかな。

本番前に行方不明になったギターの大松っちゃんを皆で探したね。

楽屋のソファーの隙間に入って寝てた大松っちゃんを叩き起こして無理やりステージに引きずり出したな、ベロンベロンでボロボロのライブしてたの覚えてるわー。(笑)

あと、俺らが2回目の徳島!

ハッシュ、ヘッシュリ、ノーティス、ノーバディ(あと、モヒパンチも居たっけ?誰か覚えてない??)フッキャン企画で!四国の同い年いっぱい集まってめっちゃ楽しかったなー。

あ、タロウくんは同い年じゃなかったけど、、、すんません(笑)

タロウくんがCROWBARオープンさせて、何回かお世話にもなりました。

フッキャン旅立ちイベントも楽しかったなー。

徳島高知でスプリットデモテープも作ったよね?
ハッシュ、ヘッシュリ、高知は俺らとモンゴリアンジョーや。

語りだしたら止まらなくなるな、、、思い出話は。

タロウくん、コロナ禍からCROWBAR守るために相当頑張ってたって話聞きました。悔しいし、無念だろうな。

そんなに頻繁に連絡をとったりしてた訳じゃないけど、最後のやりとりはコロナ禍真っ只中の3月か4月?(時期確認するためにLINE開いたけど、ちょっとまだ無理でした、、、見れなかった。)

大変やけど頑張ろう、またコロナ落ち着いたら一緒に飲んでライブしよって内容でした。

もう、この世では実現出来なくなってしまったやんか、、、。

悲しい。
早すぎるわ。

バカ!

いつかあの当時のメンツがそっちで揃ったらまた皆でイベントしよう。

タロウくん、繋がり広いからめちゃくちゃライブせないかんね。

もうベロ酔いでグダグダなライブせんといてよ。
いや、ベロ酔いだからこそカッコ良いんかもね。
ハッシュの場合。

ありがとう、さよなら、またね。

通夜、葬儀には駆けつけれなかったけど、出棺時間の徳島方面の空は綺麗でした。

年のせいか最近身近な人が沢山亡くなる。

同世代も増えた。

また1つまた1つと終わったはずの青春の残りカスみたいな物が消えてく感覚。

思い出だけでは生きていけないし、僕はまだまだ生きるつもり。

だから精一杯毎日を過ごさなければいけないと思ってます。

まだ死んでたまるかってね。

皆もまだまだ死ぬなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?