見出し画像

③4/14(水)〜16(金)に 東京ビッグサイトで開催されるクリエイターEXPOに初出展

ブース番号【F-28】フクイヒロシ

期日  4/14(水)〜16(金)
時間 10:00〜18:00  
東京ビッグサイト南展示棟4階
ブース番号【F-28】フクイヒロシ

公式サイト(https://www.creator-expo.jp/
来場案内(https://www.creator-expo.jp/ja-jp/visit.html

※入場には招待券が必要です。上記リンクより請求、または「e招待券」をダウンロードできます

画像1


******

■クリエイターEXPO 2021 日誌11 【御招待券発送】


御招待券を取引先企業様宛等に発送させていただきます。

招待状は無料で下記リンクからでも申し込み可能です

https://regist.reedexpo.co.jp/expo/CTK/?lg=jp&tp=inv&ec=CTK&em=CR_hero&_ga=2.98461535.1368203422.1616037918-1118126922.1613466275

ご招待券送付する際に封筒の中に入れたものは

【挨拶文】

挨拶文と情報と地図をまとめたもの。

本部から配られたデータには時間の情報がなかったり
会場が4階であること
そして、名刺2枚が必要であること
さらに公式サイトでe招待券が取得できること
などが記載されていませんでした。

特に時間情報は結構重要などでこちらで追加しました。

スクリーンショット 2021-03-29 13.00.09


【招待券】
企業様には3〜5枚同封しました。

表面の上部に自分の名前を書く蘭があるのですが、
悪筆なので手書きは諦めて(150枚くらいあるし…)
シールを150枚くらい貼っところでブース番号間違いに気づいて結局悪筆を披露することになってしまい、悲しい。。。

画像5

【ペライチのポーフォリ】

自己紹介的な意味合いでペライチのポーフォリも同封しました。

ポートフォリオ冊子をそのまま同封するという手もあるのですが、
私の場合、昨年すでに企業様宛にはポートフォリオをお送りずみなので
またおんなじようなもの送られても困るかと思い、ペライチにしました。

スクリーンショット 2021-03-29 13.00.33


【封筒】
A43つ折りサイズ、長形3型です。
明るく目立つように黄色にしました。

が、ちょっと紙が薄くてちょっと中が透けますね。。
もうちょい厚手の紙にしたかった。。

自宅プリンタで住所などをプリントしました。

招待券が3枚だと94円、5枚だと140円でした。

画像5


********************

■クリエイターEXPO 2021 日誌12 【机の側面に貼るパネル到着】

机の側面に貼るパネル到着。

A1サイズ(594×841mm)
これならギリ手持ちで持っていける。

厚さ7mmはかなり頑丈。
折れるかもっていう心配はほとんどない。

画像6


***********


■クリエイターEXPO 2021 日誌13  【ご自由にお取りください的なもの】


「ご自由にお取りください」的なもの。


自宅プリンタで出力したのをハレパネに貼り付けて自力で裁断。

ほんとは丸型が良かったんだけど、ハサミで上手く切れなくてギザギザに。。

で八角形に。
八角形もかわいくて良し。

画像8

画像9

画像10


******************

■クリエイターEXPO 2021 日誌14 【映画本到着】
映画本到着!


【B5タテ 16P 表紙/上質紙135kg 中面/上質紙90kg】

ポーフォリ(1000部)は中面135kgで段ボール5箱だったけど
映画本(1000部)は中面90kgで3箱!
こんなにも違いが出るのか。。

ちなみに紙で言う「kg」は厚さのこと。


*****************

■クリエイターEXPO 2021 日誌15 【タペストリー(150cm×180cm)到着】

タペストリー(150cm×180cm)到着!

家の中で見るとデカすぎてビビったけど、、、
現地ではぴったりなはず。。

クルクル巻けば150cmの筒になるので手持ちで持っていけるし。

画像10

スクリーンショット 2021-04-02 8.23.07


*****************

■クリエイターEXPO 2021 日誌16 【机にかける布】

机にかける布。


青柄の布を注文したんですがあまりにも派手で目チカチカするので
ベージュの布を急いで注文。
これは地味。
ちょうどいい布は難しい。

画像12

画像13


**************


■クリエイターEXPO 2021 日誌17 【弁当を予約注文(有料)】

出展者は会期中の弁当を予約注文(有料)できます。

注文締め切りは4月9日。

毎日3種類から選べるのですが僕は

1日目【煮豚と唐揚げ御膳弁当】
2日目【若鶏の西京焼き御膳弁当 】
3日目【さば味噌煮の赤飯御膳弁当】

にしました。楽しみっ!


**********************


■クリエイターEXPO 2021 日誌18 【パンフレットスタンドとペーパーリーフスタンドを組み立ててみる】

パンフレットスタンドとペーパーリーフスタンドを組み立ててみる。


アガらない。。全然興奮しない。。
改良の余地アリアリのアリ過ぎて。。

あらかじめ問題点がわかってよかったけど、はぁまだまだやることあるのか。。

画像14

画像15

画像16


**********************


■クリエイターEXPO 2021 日誌19 【ペーパーリーフスタンド改良】

ペーパーリーフスタンド改良!
うん、これはなかなかアガる↑↑

画像17

画像18

**********************


■クリエイターEXPO 2021 日誌20 【出展のために買ったグッズ(まとめ)】

出展のために買ったグッズ(まとめ)。


カタログスタンド
名刺ホルダー
名刺置き
ペーパーリーフスタンド
ハレパネ(のり付きパネル)
布テープ
両面テープ

スクリーンショット 2021-04-07 9.41.00

スクリーンショット 2021-04-07 9.41.20

スクリーンショット 2021-04-07 9.41.39

スクリーンショット 2021-04-07 9.45.21

次回予告【大好き!ハレパネ!】



**********************


■クリエイターEXPO 2021 日誌21 【大好き!ハレパネ!】

大好き!ハレパネ!

糊付きのスチレンボード、ハレパネ。

自宅プリンタで出力したのを貼って切るだけで
製品感があってとにかくすごく楽しい。
これ以上いらないんだけどもっと作りたい。

画像23

画像24

画像25

******

期日  4/14(水)〜16(金)
時間 10:00〜18:00  
東京ビッグサイト南展示棟4階
ブース番号【F-28】フクイヒロシ

公式サイト(https://www.creator-expo.jp/
来場案内(https://www.creator-expo.jp/ja-jp/visit.html

※入場には招待券が必要です。上記リンクより請求、または「e招待券」をダウンロードできます

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?