見出し画像

人物描写めちゃうまっ!映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』


羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来(2019年製作の映画)
罗小黑战记/The Legend Of Hei上映日:2019年09月20日製作国:中国上映時間:101分

まず、絵がものすごく上手いです!

ポスターの絵はちょっとよくあるアニメタッチになってますが、
本編の絵はオシャレでちょっと独特で、上手いし、見ていて面白い絵でしたよ。


とくに人物はすごくて、、「うまいなぁ、、、」と感嘆しながら観てました。

素朴で強弱のない、ちょっと太めの線で、線の量も少なめなんですが、

ちゃんと立体的な丸みが表現されてて
しかも動いてるわけですから、、
ものすごい手書きアニメーション技術なわけです。


クレイアニメの会社ライカを彷彿とさせる、技術力と変態性ですよ。
すごすぎ、うますぎ。。。

**

webで発表された28話のFlashアニメの前日譚、ってことのようですね。

「○○の属性っっ!!」って言いながら戦うタイプのアニメです。

**

食べ物も美味しそう。

「アニメで美味しそうな食べ物入れときゃアイツら喜ぶんだろ」
みたいな感じのアニメもあるけど

ちゃんと食べ物に対して愛情があるのが伝わってくるので
心から美味しそうにみえて幸せになりました。


**


敵と味方が入れ替わっていくのが面白いし、この映画の大きな特徴でしょうね。


なんか中学の時にヤンキー集団に入っちゃった人みたいな感じ?

「俺たち仲間だよな」「一家だよな」みたいな感じでひとかたまりになっちゃうんだけど
よくよく考えてみたら
コイツらやばくね?みたいな。


**

キャラデザインがかわいくておしゃれだし、


ギャグも(笑いは起きてなかったけど、、)面白かったです。


アクションシーンも凄かったです。


その分、車とかビルとかが急に簡素な3Dになっててちょっと残念。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?