見出し画像

私が今一番欲しいもの

こんばんは^^
大寒波がやってきてここ数日間、本当に寒いですね。
私は術後の療養中のためあまり外に出ることができないので
今日も暖かい部屋の中でこのnoteを執筆しています(笑)

私の執筆環境について

私の家には椅子に座って作業できるテーブルがありません。
じゃあ、このnoteはどこで書いてるかって?
床に座りながらセンターテーブルにipadを置いて書いています。
ソファを背もたれにしてラグの上に座布団を敷いた状態。
背中にソファの骨組みが刺さって痛い。
お尻も最初は痛くないけどどんどん痛くなってくる。
私も椅子に座って楽な姿勢で執筆したい!!!
それが今の私の願いです。

ダイニングテーブルがない理由

元々はダイニングテーブルがあったのです。
今の夫とは結婚前に同棲を始めました。
お互い一人暮らしでしたが当時、夫はレオ○レスに住んでいたため持ち家具はゼロ。
私の持ち家具を同棲する新居に自然と持っていくことになりました。
その当時はあったのです。
ダイニングテーブルが!!!
小さな正方形のダイニングテーブルでした。
引っ越した当初はそこでご飯を食べたり椅子に座って作業したりしていました。
しかし、1点問題があったのです。
、、、小さい。
鍋なんてした日には鍋以外のものが置けないくらい小さなテーブルでした。
話し合いの結果センターテーブルを購入しダイニングテーブルを手放すことに。
ご飯もセンターテーブルを使って食べています。
最初は床に座って食べることも抵抗なかったのですが最近はソファに座って食べているので姿勢が大変辛い状態になっています(笑)
今となってはあの時、大きなダイニングテーブルを買うべきだったと後悔しています。

私が今一番欲しいもの

こうした経緯もあり私が今一番欲しいものはダイニングテーブル!!
ご飯も楽な姿勢でダイニングテーブルで食べたい。
願望。
お値段以上ニトリ様で好みのものを見つけました。
夫に相談したところ「Webライターで5桁稼げるようになったら買ってあげる。」
と約束してもらったので無我夢中でWebライター活動頑張ります!
他にもっと欲しいものあるでしょ!と言われそうですが
初心者Webライターの私が今一番欲しいもののお話でした◉

今日も私のnoteをご覧いただきありがとうございます♪
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?