見出し画像

副業トレーダーと健康との関係性についての私の考え

こんにちは。

Matsuです。

私は副業でFXをやってるわけですが

副業でトレードをする上での悩みや問題点があります。

今回は副業トレーダーをしている中で悩んでいた事の

1つをお話しします。

副業でトレードする時の悩みは

本業が終わった後

トレードをする元気や気力がついてこない。

という悩みがあって

その理由は仕事がキツくて

体力的に疲れて

考える思考が落ちてしまってて

その思考でトレードするのは危険だということ。

その事を

トレードを実践している上で悩んでました。

この問題を解決する方法を

10年以上FXもやってますが

実はネットで、できるビジネスを実践してました。

転売

物販などを

やってました。

その中で出た結論が

【健康】であることが必要だと気づきました。

健康でなければ

仕事終わった後に

副業を頑張るぞ!

という気力が湧かないし

エネルギーが出てきません。

健康であるからこそ

自分がやりたい目標に

突っ走る事ができます。

本業が忙しく帰宅する時間が遅くなっても

健康であれば

気力と思考に活力があれば

トレードに取り組む事ができます。

健康の大切さを知ってからは

自分の体のケアを大切にしながら

トレードに取り組んでます。

FXに取り組むには

健康の事も考えながら実践していけば

良い方向に向かえると考えてます。

スポーツで一流の選手の話を

聞いたりすると

【心・技・体】すべてが揃ってこそ

結果が出ると話をされたのを以前

テレビで見た事がありました。

私がやってる副業トレードも

心技体に置き換えると

【心】

FXに取り組む為の思考

【技】

FXしてるのでチャートを見て

そこからトレードする手法を選択するスキル

【体】

健康である事

この事が揃ってこそ

明るい未来が見えるのではと思ってます。

副業トレーダーと健康とは

大切な関係性だと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?