見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

Matsuと申します。

まず、はじめに自己紹介をさせて頂きます。

私は会社員として働いてます。

会社員として働いてますが


あの新型コロナウイルスの影響で仕事が減りました。

仕事が減ると、給料が減ってしまいます。

新型コロナウィルス前の給料と比べると

10万円減りました。


私は、結婚してまして妻と子供がいます。

収入の大黒柱として、妻と子の生活を支えてる立場としては

給料が減った事が我が家では


死活問題で

どうやって生活していけば良いのか?と真剣に悩んでました。

新型コロナウィルスが終息すれば良いのですが


春から第1波がきて


最近は第2波と呼ばれつつあるくらいの勢いで

また、都会の方では感染者が増加中で


さらに

第3波がくるとも言われてるので

そんなことが起きてしまうと

今の仕事ってできなくなるかも。。。。

という不安を感じました。



このことを考えると

現状の仕事以外の収入の柱が必要であると感じてます。

会社に頼らなくても

まだ、余力がある今のうちに

自分自身の力でお金を稼げる力を身につけることが

非常に大切だと考えました。



自分が会社に頼らなくても

自身でお金を稼げる事ってできるの?と

自問自答しました。

俺には何かあるのか?

その事を、新型コロナウイルスの感染が拡大してきた

3月下旬ごろから考えてました。



自分に何ができるのか?

何ができる?

会社員以外でお金を稼げる事ってできるのか?

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

自問自答しました。

というのをずっと、考えました。

その結果出た答えがFXでした。


自身で考えていた期間中に

幸運な事に素晴らしい出会いがありました。

FXは過去にチャレンジした事があり

挫折した苦い経験があります。


しかし

FXを本業とされている方との出会いがありました。

プロトレーダーとして生活をされている方とのご縁がありました。


その先生からFXについてイチから学んで

FXに真剣に取り組み

FXと真摯に向き合い

FXをイチから学ぶ事にしました。

FXを学んだ事を当ブログで

アウトプットしていこうと思います。


自分の学びを記録に残していく事で

自分の学びの状況やレベルが

どの程度なのか分かると考えました。


「会社に頼らなくても自分の力でお金を稼げるようになりたい!」

この理念を持ってFXに取り組んでます。


そんな自分と同じような志を持つ仲間がnoteを通して
見つけれたら嬉しいです。


大半が失敗の実践記になるかもですが(笑)

その時は、大いに笑っていただきたいです。


私は、失敗も糧にしながら
一歩ずつ前に進んでまいります。


基本的に何でも楽しんでいく性格なので
楽しく学んで実践していき
その過程を発信していきます。


定期的に記事を更新していきますので
どうか、これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?