見出し画像

結果が伸びる、あるきっかけ

ゴルフ歴15年の知り合いがいるのですが、
いくら練習してもスコアが伸びず
「自分には才能がない」
って思っていたそうです。
そんなある日、たまたまゴルフ場で出会った
友人の友人がレッスンプロ。
直接指導って程じゃないが、
スイング見てもらって、レストランで会食してる時も
少しアドバイスをもらって、
それだけの事だったのですが
何とその後、飛躍的にスコアが伸びたそうです。
その知り合い曰く
「独学で感じた限界を、たった一言二言もらっただけで突き抜けた感じ」
だそうです。
この方はたまたまだったのかもしれない。
スコアが伸びるタイミングに過ぎなかったのかもしれない。
でも、そういうことって普通にあると思います。

アフィリエイトやブログ、WEB副業のセミナーやコンサルをしていると、特に感じます。
1から10までしっかり教えてそれを忠実にやっているのに結果が出ない人もいれば、
独学でブログやSNSを作り、たまに顔出して「アドバイスお願いします」と言われ、2-3感想を言うと、そこからヒントを得て手直しして一気に結果を出す人。

後者の人って、付き合い5年くらいなんですが、会うのは1年に1回あるかどうか。
アドバイスと言っても、実はそこまでのことはしておらず、この前なんか40分以上この前見たネットフィリックスの話しして、思いついたように一つ諮問してきたのでそれ返したら
「あぁ、そういうことか!」
とすげー喜んで、その回答から作ったあるもので大きく結果が出ていて、離したこっちが驚く時もあります。

伸びる人と伸びない人の差は厳密にはわかりません。
ただ人から話を聞いたり考えたり述べたりツッコまれたり
そう言うものの繰り返しの先に成功が待っているのかなと思います。

札幌アフィリエイトの会。次回イベントは7/25
セミナーとQ&A
いろんな人の話が聞けて、あなたの悩みも話せる
次へのチャンスが待っている120分です。
札幌アフィリエイトの会企画 スマホ、パソコンを使って本気で副業作戦会議
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?