見出し画像

基本のブログを書けない人ほど、基本を蔑ろにしています

9月27日に開催する次回のKaseguCafeは

基本の基本のブログの作り方。

「初心者向けですよね?」

「ブログ5年やってるので私には関係ないですよね」

といった声も聞かれますが、

ブログの基本を理解し、基本に忠実なブログを書いてる(書ける)人なら

ブログキャリアゼロでも聞く必要はないし、

逆にブログを10年書いていても思うような成果を上げられないのだったら

もう一度基本を見直すのもありだと思います。

「基本はいいので応用を教えてください」

「基本は書けるので稼ぐ書き方が知りたいのです」

そういった声の方のブログ、拝見するとまだ結果が出ていない。

「ブログの基本はわかるのだが稼ぎ方がわからないくて」

いやいや違うよ。基本がちゃんとできてないから稼ぐまで進まないんだよ。

野球のピッチャーが160キロの剛速球やものすごい落ちるフォーク、打者の胸元から大きく変化するボールを投げられれば相手投手を抑えられる。

だから基本はいいから、剛速球の投げ方をフォークの投げから教えてください。

そんなヤツいないでしょ?いてももちろん投げられないでしょ。

体をしっかり作り、毎日投げ込みをし、

コントロールも球威も成果が出てきて

はじめて速い球を投げるや変化球を投げるにいくのでしょ。

アフィリエイトやブログで稼ぐって、今の瞬間にすぐ誰でもブロガーになるものだから

やり方さえわかれば簡単にうまくいくのではと期待しがちですが

いうまでもなく簡単ではありません。

まず基本。

当たり前ですが基本ができないと次に進めません。

そして・・・驚くのですが多くのブログがその基本すらできていないのです。

ちゃんとデータを出しているわけではないのですが、

たとえばアメブロで一般ユーザーのブログを読むと

ちゃんと基本にのっとったブログを書けてる人って

おそらく5%いないと思うんです。

5%・・・。

アフィリエイトで月5000円以上稼げる人も5%くらいって言われてますよね。

ブログで稼げるレベルに到達することは、けっして難しいことではありません。

誰でも月3万や5万くらいにまでは到達するよと私は話しています。

ただし・・・ちゃんとブログ書こうねと。

長い文章一本書いてリンク張って、さっ明日から売れますように…では売れません。

毎日Twitterレベルの思い付き文章を2回3回ながして

毎日書いてるのに稼げない―――。はい、稼げません。

そんなブログはそもそもスタートラインに立っていませんからね。

まずスタートラインに立ちましょう。

さっきも書きましたが、世の中のブログの95%は、

私から言わせればスタートラインにも立っていないブログです。

基本の基本のブログの作り方では、

スタートラインに立つブログの作り方をお話しします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?