札幌でアフィリエイターになれますか?

アフィリエイトで収入を得るようになってから今年でちょうど10年目です。

最初に書いたのはFC2ブログ。

札幌グルメブログなんて書き始めて

アクセスが書くたびに増えて1日100超えて

ひゃっほぉと喜んだが、

そもそも飯食った写真アップしたブログ載せたところで

1円にもならない、どうやったらブログ書いてお金稼ぐんだ???

そんなことを考えていたのが2009年。

いろいろ試行錯誤しながら

人に聞いたり

学んだり

半年で収益の出るブログを作って・・・

いま2019年。

10年前に1円にもならないブログを書いていた男も

偉そうに

「アフィリエイトとは・・・」

とセミナーやコンサルしています。

「どうやったら稼げますか?」

「私でも稼げますか?」


これ、セミナーやコンサルに来る人のほとんどが聞く質問。


それと


「私文章書くの苦手だし」

「何を書いていいかわからない」


これも多いですね。


「どうやったら稼げますか?」


これね、たとえば飲食店で稼ぎたい人は、まず店を持たなくてはいけないし

株で生計立てたい人は株を買わなくちゃいけないでしょ。


「ブログでどうやって稼げますか?」

と聞く人のほとんどがブログを書いてない、

もしくは知り合い以外の読者に目を向けてないブログしか書いていないのです。


私が10年前に書いた札幌グルメブログもそう。


札幌のグルメ情報なら興味持つ人も多いし、、、

そこまでは正解。

だけど自分が良く見せ、好みだけでそれも月数本の更新じゃ

稼げるブログの域に達しない。


少なくても「札幌グルメ情報」の名前に負けない情報が必要だよね。


・・・と書くと

「私文章書くの苦手だし」

「何を書いていいかわからない」

とマイナスイメージを感じる人が多いのですが、


むしろ文章の旨い人より苦手な人の方がアフィリエイトで成功している人が多いし、

何を書いていいかわからない人は、書く前に自分の考えをヒジョーに狭くしているんですよね。

別にあなたが発信した言葉がヤフーニュースに乗る必要もムーブメントを起こす必要もないのです。

1日のアクセスが1桁のブログでも月数十万コンスタントに稼いでる人だっています。

1日のアクセスが10以下。

10ってことは、日本の人口の1000万分の1以下ですよ。

1000万人に1人が興味を持つブログって

無茶苦茶マニアックだと思いません?

でもその1000万人に1人がそのブログを無茶苦茶陶酔すれば、

10人の超コアな読者がつけば、それでもブログ運営はできる可能性があるんです。


まぁさすがに10人は少ない気もしますが

それでも1日50アクセス。

月2000アクセスくらいでも十分稼ぐブログは作れちゃいます。

「私でもできますか?」

には、

「できますよ」

と答えます。

だけど

「いつまでにいくら稼ぎたいんですができますか?」

の問いには

「どうでしょうね???」

と答えます。

アフィリエイトはもちろんブログで収入を得る行為。

だから稼ぐわけですが、

いつまでにいくら稼ぎたい目線で作るブログは、

私の経験上、得てして稼げないんですよね。

と、かなり抽象的な書き方してますが

その辺の理由や、うまくいくブログの入り口のこと。

お話ししたいと思います。

2019年4月24日(水)
初心者のみ参加歓迎!!!
超ゼロから始めるアフィリエイト

詳しくはココ

【こちらも開催】

2019年4月25日(木)
誰でも今日からスタート可能!
副業・兼業のはじめ方

詳しくはココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?