見出し画像

コロナ後副業 近道指南Q&A(6)ブログの文字色、フォントは何個使っていいの?

8月1日(日)に開催予定の「ユータスネットオフライン」。

今回のテーマは、コロナ後副業 近道指南。

セミナー開催への問い合わせとともに、
アフィリエイトやブログ副業、メルカリ、せどりに関する質問も多く届いています。
そこで皆様から届いた「副業」に関する質問への答えをブログで公開中です。

Q

アフィリエイトのブログ書いてると、

アピールしたい部分は太字にしたり色を変えたり文字を大きくしたりと

いろいろやっているのですが、あとで読み直すと、結局何をアピールしたかったんだってくらい見た目が乱雑になってわかりにくくなる時があります。

文字色はいくつまでとか、太字や重要線、文字の大きさなどこうしたらいい、見やすいといったルールやアドバイスはありますか。

A

強調したい!

そこ大事!

という部分をついつい文字色つけたり大きくしたり

もちろん一番読んでもらいたいところに力を入れるのは分かりますがそれがバラバラだとわかりにくいですよ。

あっちに赤字、こっちに大文字、そっちがフォント大

なのに肝心のアフィリリンクの場所がわかりにくい…とかね。

こうしたらいいという明確なルールや法則はありませんが

ブログ内で一つのルール、構成を決めて読みやすくすることは大事です。

たとえば

・文字色は2色のみ 通常は黒、大事な部分は赤

・一番大事な項目は赤字

・次に大事な項目は太字

・アフィリエイトリンクは⇒をつけて青字

とかね。

これだと

通常の黒字、太字、赤字、リンクの青字

の4つだけですね。

文字の大きさを変えるのはインパクトがある反面、

逆に見づらいとも思うんです(あくまでも個人的な感想ね)

3つ4つ程度のパターンで統一した方がすっきり見やすいブログになると思いますよ。

質問まだまだ募集中です

ーーーーもっと突っ込んだことは、セミナーでお話ししますーーーー

ユータスネットオフラインセミナーVol.3 【コロナ後副業 近道指南】
日時:8月1日(日)14:00~17:00(13:45~14:00の間に入場お願いします)
14:00 オープニング
14:05 コロナ後に売れるアフィリエイト商品教えます
    (副業アフィリエイター 溝手孝司)
14:40 コロナ渦、コロナ後 メルカリの売れ筋はコレ!
    (メルカリ月収50万円主婦 ちー) 
15:20 コロナ後のために、今準備しておきたいネット副業ビジネス
    (溝手)
16:00 質疑応答&副業トークセッション
    (溝手、ちー)
会場:札幌エルプラザ研修室5(札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ4F)
受講料:3800円

お申し込みお問い合わせはココから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?