見出し画像

年末年始に伸びるアフィリエイト案件は?

アフィリエイトで売れるものは

季節や時期、世相の流れによっても大きく変わってきます。

たとえば2020年春先で言うと、コロナ関連の商品。

マスクだったりアルコール消毒だったり

コロナ関連の商品がずいぶんと売れました。

「ここでマスクが売っている」

とか

「通販マスク価格比較」

なんかは、大きくアクセスを伸ばし、

短期間でマスク情報だけで大きな収益を得た人もいると聞きます。

「そっか、マスクは儲かるのか。じゃあ今からマスクブログ作るぞ!!」

と言う人はまずいないですよね。

理由は・・・わかりますよね?

いまマスクの値段は春先と比べ大きく下がりました。

昨年の今頃は100円ショップで30枚入り40枚入りも販売されていたマスクが、

コロナ騒ぎでマスク品切れ状態になり

1枚100円200円も当たり前の状況に。

そして今では500枚300円なんてものがネットショップやドラッグストアでも見かけるようになりました。

だから今からマスクブログを始めても稼げない!

そんなことは言われなくてもわかってる!!!でしょうね。

マスクの場合は超特殊な例ですが、

アフィリエイトの商品需要は、

時期や世の流れに大きく左右されます。

たとえば夏。

薄着になることが増える時期になると、

脱毛エステやワキガの対策グッズなどの情報を求めて、

それらのサイトのアクセスが急増します。

ボーナスの時期になると、

多少高い商品も売れるようになります。

これは給料日になると飲みに行く人が増えたり

クリスマスが近づくと玩具屋さんやケーキ店が繁盛する。

こういった当たり前の図式を理解して、

さらに突っ込んだ需要と供給を考えサイトを作ることで

あなたのブログから商品が売れやすくなります。

たとえば年末年始にかけてアフィリエイト業界で活発に動くコンテンツ。

何だと思いますか?

いろいろありますが、その中のいくつかを書きますと

・資格関連

・お勉強関連

・投資関連

これらの商品が年末年始にかけて売れやすくなります。

どういうことかと言うと、

年末年始は、長期連休になる人がほとんど。

実家に帰ったり、寝正月を決め込んだり。

いつもよりだらだらとする時間が長い。

だらだらする時間が長いと、いろいろなことを考える時間も増えます。

そしてその時間にスマホを見る人が増えますよね。

「去年はいい年じゃなかったなぁ。今年こそ!」

と思った先に

「今年は資格を取るぞ!」

「今年こそ英会話をマスターするぞ!」

「今年はFXを始めて副収入を増やすぞ!」

などと考えるものです。

そして、それらの情報を探して…

となるのです。

私も年末年始になると、完全放置しているブログから

ポツポツと商品が勝手に売れます。

以前書いた無料自動販売機が活躍してます。

投資系ブログと、資格系ブログ、

この2つのブログは5年くらい更新してないのですが

いまだに年末年始になると、商品が売れます。

ホント不労所得ですね。

マスクブログは今年だけの特需でしたが、

毎年当たり前に起こる流れに乗った情報なら、

充分に自動販売機ブログを作ることが可能です。

あなた自身の生活を思い出してください。

〇月になったら何が欲しくなる。

冬になったら何を始めたくなる。

この「何」に入るものが、

アフィリエイトにとって大事な発信ネタです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?