見出し画像

アフィリエイト~無料自動販売機の設置法~

「ブログは独自ドメインがいいですか?」
「無料ブログより有料ブログがいいですか?」

よく聞かれる質問です。

もちろん予算とスキルがあれば

無料より有料、

ドメインも独自がいいに決まっています。

しかしこれからアフィリエイトを始めようと考えているなら

そこにお金をかけない方がいいと考えています。

私自身無料ブログだけで毎月50万円以上をコンスタントに稼げていますし、

無料ブログだけで年収1000万円超えのアフィリエイターもたくさんいます。

将来的には考えるにしても、キャリアゼロや月に数万円程度しか稼げていないアフィリエイターなら

そこは無理せず無料ブログを作っておきましょう。

私は無料ブログをたくさん作っています。

その数は・・・忘れました。

100や200じゃないはず。

A8ネットを見て

「おっ、酵素ドリンクキャンペーン中だ」

と見つけては

酵素でダイエット
酵素 サプリメント情報
(商品名) 酵素の評判

の3本のブログを立ち上げ、

インフォトップを見て

「おっ、パチスロ作家の新作が出てるぞ」

と見かけては

(商品名) 検証ブログ
(商品名) 評判

と2本のブログを立ち上げ

過去に作った

パチプロ攻略法ブログに記事を更新。

こんなことを毎日続けていました。

1本のブログを立ち上げ書き上げるのに15分程度。

1時間に4本。

当時は4時間ほど時間を費やしていたので

15本前後のブロフを毎日書いていました。

立ち上げるものもあればすでにあるブログに更新記事を書く場合もありますが

そんな感じのペースなので、

毎日2-3本は新ブログを作り

その8割以上は1本か2本書いただけでそれきりなっている。

そんな作業を1年は、やっていましたので

まぁ何百本ですかね。私のブログの数。

本人も把握していません(汗。

私の某ASPのIDは個人用と法人用とあります。

5年前に法人を立ち上げたので、そこからは個人用のIDは使用せず

法人のみを使っているのですが

先日ふと思い出して個人用の某ASPのIDを見てみたんです。

すると・・・

去年1年間で約1万7800円の収入がありました。

そして今年も

3月9日までで2910円。

過去さかのぼってみても

ここ5年間、どうやら毎年1万~2万前後のアフィリエイト報酬が入っていました。

このASPの振込銀行は今使っていない銀行だったので

慌てて引き出しの中から通帳を取り出し記帳してきました。

3月 5312円
6月 5006円
11月 6722円

振込金額の最低価格が5000円なので

毎月1000円程度がコツコツ溜まり、

3-4か月に一回振り込まれていました。

ええ!

これってスゴイことですよね。

偉そうに「副業50万アフィリエイター」

って名乗ってたくせに、

完全放置のASPから5年間で8万円程度の振り込みがあったことに

・・・今気づきました。

稼いでくれたのは私が思いつきで毎日ただ書きまくった

何百本のブログ達です。

アメブロ、FC2、seesaa、ライブドア、ジュゲムなどなど

超メジャーから超マイナーまで

あちこちで書いたブログ達。

なかにはプロバイダーが倒産したり消滅して開けなくなったブログ。

ブログは開けるけどリンク先がエラーになっているブログ。

そんな使い物にならないものも多々ありますが

それでも過去にほったらかしにしているブログ達が

今でも活躍しているのです。

無料自動販売機の設置法

それは無料ブログを書く。

書いたものは残す。

残してあるブログからも忘れたころに売れる可能性であるのです。

次回KaseguCafeは7月18日

誰でも今日からスタート可能!副業・兼業のはじめ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?