見出し画像

副業:タイミー体験記

どうもまるもです!
本日タイミーを始めて利用したので体験記を簡単に記載しておきます💁‍♂️
副業の一環として今後も利用したいサービスなので皆さんもぜひ利用してみてください〜!

タイミー登録のきっかけは?

本業以外に収入を増やしたかったからです。個人的な目標としては1日5000円稼ぐことができれば月に150000円の収入になるわけです。だとしたら短期バイトも有効な手立てでは?と思い今回初めてタイミーに応募してみました。
そしてタイミーのメリットは働いて得た給与の振込が即日で可能なこと。私は今日働いた分、すぐに銀行振込申請をして無事に振り込まれました👌

タイミーにはどういう種類のバイトがあるの?

タイミーに登録するとどのような案件があるか気になるかと思います。多くの案件は下記の通りです。稀にレアな案件もあるのでこまめにチェックしておきましょう。

  • 引っ越し

  • コンビニバイト

  • 飲食

  • 仕分け、ピッキング

  • 搬送作業

今回私は搬送作業に応募してみました。力仕事が要求されるような求人内容でしたが、実際にバイトを経験してきた方々のコメントを見ると高評価のものが多かったのでとりあえず応募してみることに。

当日の動き方は?

当日は8時頃に現地集合し、タイミーからの参加の場合はQRコードを担当者から読み込みんでもらいます。点呼が終わると当日のスケジュール確認や班分け等行い早速荷物の搬出を行っていきます。

搬出作業ってどういうことをやるの?

オフィスの家具等の搬出作業なので役割によってはあまり力を要さないものもありますが兎にも角にも力仕事です。この時期は暑いのもあるし、荷物も重いし大変ですが、担当者の方も気さくな方だったので作業はしやすい雰囲気でした。
淡々と作業をやるというより周りとコミュニケーションしながら搬出作業を行います。

搬出作業はどういう方が向いている?

搬出作業というと単純に荷物を運んでいればいいと思いますが、意外にも周囲とのコミュニケーションが大事だなと感じました。リーダーやメンバーとコミュニケーションをとって、荷物をどこに運んでどのように積むのか認識を合わせます。
担当者の方も優しい方が多いので分からないことや気になることがあれば聞いてみると良いです!
あとは作業を円滑に進めるうえでも挨拶や簡単な雑談等々できると相談しやすくなるのでしっかりしておくと良いなと感じました〜!

報酬額は?

8000円後半ですね、時給換算する1100円ちょっとですかね。タイミーが間に入っているので当然マージンが抜かれますが、他の案件と比べても額が良いのでやって良かったです。体力仕事なので連日は続けられないですが。。笑

今後の副業方針は?

タイミーで確実にキャッシュを得つつ他の副業でコンスタントに1日5000円稼げるようになれば安定しそうです。定常的に行える在宅ワークをもって、空き時間があればタイミーを入れる感じですね😊
これからも副業体験記を書いていくのでよろしくお願いします〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?