見出し画像

AI副業の始め方:Perplexityを使って無限のネタを生み出す5つのコツ

さて、今回はPerplexityっていうAIツールの話をしたいと思います!
ヌルッと始まりましたが、そもそもPerplexityって何?という方多いと思います…。
でも、これね、めちゃくちゃ便利で、即席で知りたいことをまとめてくれる自動まとめサイトみたいなものなんです。すごくないですか?🤩
 
何がすごいかって?こうやってAIを使ってライティングとか出来るようになったけど、書くネタがない、、、そんな時にめちゃくちゃ心強い味方になるわけですよ!

あまりにも凄すぎて見出しすらないです笑
まぁ短めなので許して(>︿<。)!笑

Perplexityって、検索AIって出てきたりするんですが、つまりは、あなたの質問に対して、関連情報をサクッと集めて、整理して、わかりやすく教えてくれる賢いアシスタントなんです。例えば、「健康的な朝食のアイデアって何?」って聞いたら、栄養バランスとか準備時間とか考えて、具体的な提案をバーッと出してくれるんです。根拠までついてくるから安心ですよね😌

トップ画面
開いて流れてくる項目がいちいち興味をそそります🤭💭

じゃあ早速、Perplexityを使って無限にネタを生み出す5つのコツを教えちゃいますね!🎉

  1. 上手な質問の仕方:
    具体的で、でもオープンな質問をするのがコツです。「健康的な朝食は?」じゃなくて、「忙しい20代向けの、栄養バランスのいい5分で作れる朝食メニューを10個教えて!」みたいな感じです。

  2. トレンド情報の活用:
    Perplexityって最新情報にアクセスできるのが強みなんです。「2023年のフィットネストレンド」とか聞けば、最新のワークアウト方法とか人気の健康食品とか教えてくれますよ。

  3. 掛け算で独自の視点を:
    全然関係なさそうな分野をくっつけて質問してみるんです。例えば「ミニマリズムを時間管理に使うには?」って聞いてみるとか。こういうの、意外とおもしろいアイデアが出てくるんですよ😉

  4. Perplexityの回答を発展させる:
    Perplexityの回答はスタート地点です。そこから自分の解釈や経験を加えてオリジナリティを出すんです。例えば、瞑想法について聞いて、自分で試した感想を加えるとか。

  5. アイデアの品質管理:
    Perplexityはたくさんアイデアをくれるけど、全部使うわけじゃないです。最後はあなた自身が、「読者に本当に価値があるか?」「他では見つからない情報か?」とか考えて選ぶことになります。案外ここが1番重要かもですけど、、、笑

これらのコツを使えば、Perplexityはきっとあなたの最強のアイデアパートナーになりますよ!😎

さあ、今すぐPerplexityにログインして、あなたの副業アイデアについて聞いてみましょう!そして、得たアイデアを使ってコンテンツ作りにチャレンジです!

もし、もっと詳しく知りたいことがあったら、コメントしてくださいね。一緒に頑張りましょう!👍
フォロー👍とスキ♥️もしてくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?