見出し画像

リフィルパッドみたいなのを丸の内の丸善で見つけた‼️

リフィルパッドがついこの前まで
Instagramを騒がせてました😃

みんな買ってましたからね😃
結構バズってたと思います。

なんかグッドデザイン賞まで
貰ったとか何とか書いてあった
かもしんない。。。

そんなことを思いつつ、
丸善の丸の内本店で2ヶ月くらい
前に売ってたのを見たんだよね😃

当時はフランクリンプランナー
熱でいっぱいだったから、
そっちは見てなかったけど、

急遽、手帳整理に迫られたり、
プリントアウトしたマニュアルの
整理に迫られたりしたので、

アッシュフォードのリフィルパッド
じゃなくてもいいから、買おう‼️

って思ったわけです😃

んで、プリントアウトした
すぐに見たいものを、
こんな風に6穴で空けて、
綴じてみたんです😃

これが6穴の穴あけ。
ちゃんとしたやつだと、
一万近く使うことになるから
これでコストダウンを図ってみた。

本当はテプラで色々書いたり
なんだかんだやりながら、
あれはどうとか、これはこうとか
色々やろうとしたけれど、

テプラ無いから
実現できてない💦💦

でも、インデックスは付けられそう。
なので、付けてみてる😃

写真はピンぼけたけど、
なかなかの出来だね😃

もう少し、プリントアウトして
ガイドブック的なのが出来ると
楽しいんだよねー✨

ちなみに、これの値段は、

一つ300円台でした‼️

相場的には安いです。

でも、基本的に安いとちょっと
ちゃっちいかもとか思いますが、
これについては、そうでもない
と思います。

色んな色も売ってます😃

たまたまオレンジを選びましたが、
色は、見た感じ、ブルー、ピンク、
クリア、オレンジ。。でした。

グリーンが有ったかまでは
確認してません。

色んな本を作るように
綴じられるのは楽しいです😃

いっぱい欲しい‼️
このバインダー‼️
持ち歩きには最高です😃

サポート頂けたら、嬉しいです、🙏