見出し画像

【限定完全版】AI副業月50万円がお伝えする、動画生成AI~2024年最新版~

動画生成AIを活用した副業って今大ブームですよね?

  • アニメーション×YouTube

  • MVの代行作成

  • ショートムービー×インスタ、TikTok

  • ゲームコンテンツの配信

  • VRコンテンツの作成

動画生成AIを活用した副業って結局のところ

✅低コストで始められる✅スキルの習得が容易✅動画自体の需要の増加✅多様な収益化の方法がある等

これから副業を始めようとしている人でも全然稼げる副業の分野なんです!

また副業以外にも例えば本業でも活用できます!

  • 商品紹介動画

  • キャンペーン動画

  • 企業紹介動画

  • ランディングページ動画

  • SNS動画

  • 解説動画

  • オンライン教材

  • シミュレーション動画他

動画生成AIツールを使いこなすことができれば本業にも、副業にも活きる世界観に世の中が変わってきています!

自己紹介が遅れました!

こんにちは「AI副業で月収50万円継続中@人生逆転をさせた副業術」を中心に情報発信を行っている「100点君」です!

普段は、会社員×子育て中ながらも、AI副業で月収50万円を安定的にキープしています!

私がAI副業を始めようと思った理由は大きく2つあります。

1つ目は今の日本って

「年金問題」「2000万円問題」「終身雇用崩壊」「物価上昇」

など、お金に対する不安って結構ありますよね?

そこを解決するために、節約とか副業とかって日々考えている人って多いんじゃないかなって思います。

私も、一児の父をしながら、会社員、住宅ローンを背負いながら、漠然と物価が上がる日本に危機を感じ「AI副業」をスタートしました!

2つ目なんですが

なぜ「AI副業」に参戦したかというと、よくある

「せどり」「SNS運用」「動画編集」「プログラミング」等

界隈には既に有名プレイヤーが多いし、収益が出るまで時間がかかるところに魅力を感じませんでした。

否定しているわけでもないですし、しっかり取り組めばビジネスとして成り立つのは知っています。

しかし私は、

・会社員をしながら

・子育てをしながら

・時間がない中

と物理的な制約が強く、選べる選選択肢に制限がありました。

物理的な、制約がある中でまずは「AI」にコミットし学習をはじめ、「AI副業」をスタートしました。

AI副業をはじめた結果安定的に月50万円の副業収益を得ることに成功しました。

会社員を続けながら月に50万円の副業収益があるとお金を気にせずに色々できます!



結論 AIによる副業は、オンラインで行えるため、場所や時間に制約を受けずに柔軟に働くことが可能です。

これにより、本業との両立がしやすくなります。

そんな私なんですがAI副業で色々とやってきました!

✅AIを活用した無在庫物販
✅医療画像の分析動画
✅Chat GPT×LINEスタンプ副業
✅AI×Vtuber

どれも成功したのですが、最初は苦戦しました

AIはとても素晴らしいものなのですが、

✅AIそれぞれにどのような機能があって
✅AIそれぞれにどのような特徴があって
✅自分自身のPCは対応できるスペックがあるのか
✅利用する時に費用がかからないのか?等

ですので今回は、今流行りの動画生成AI副業を成功させるために、

動画生成AIそれぞれの特徴をまとめました!

動画生成AIはものすごく便利ですが、各ツールの特徴や機能、対応OSを理解していないと、

✅作成した動画を読み込めない
✅作成した後に、別ツールの方がクオリティーが高く再作成
✅OSが対応しておらずコストだけ流れていく等

効率を進めるAIにおいて非効率が走る可能性があります!

また今回動画生成AIを使うときの注意点等もまとめているので是非確認してみて下さい!

目次

1.そもそも動画生成AIを活用するメリットとは?

2.ケース別動画生成AIツールまとめ

3.動画生成ツールを使うときの注意点

4.最後に


1.そもそも動画生成AIを活用するメリットとは?

そもそも動画生成AIツールを利用するメリットは3点ではないでしょうか?

(1)時間やコストの削減

動画生成AIツールを活用した動画制作は、従来の動画制作と比べて、制作時間を大幅に削減できます。

撮影や編集などの作業が不要になるため、短時間で多くの動画を制作できるでしょう。

また、外部の制作会社に依頼する必要がなくなり、制作コストも削減できます。

最近ユーチューバーさんも一部生成AIを使いながらチャンネル運営をされている話を聞いたりしました。

(2)高品質な動画の制作

AI技術を活用することで、より高品質な動画を制作できます。専門スキルやノウハウがなくても、簡単にプロ並みの動画を制作できます。

高品質な動画の提供をできない理由として、編集力不足等がよくあげられますが、動画生成AIはそもそも編集をほぼしなくてもいいので安心ですね!

(3)創造的な表現が可能

AIは、人間の想像を超えるような創造的な表現も可能です。

特殊な撮影技術や編集スキルがなくても、理想的な動画を制作できるでしょう。

極論動画作成に必要な台本がなくても、指示文さえ送れば動画生成可能です!

動画生成AI自体は、使わない手はありません!

ではそれぞれでどのような特徴があるかを解説させてもらいます!

ここから先は

2,483字 / 5画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?