見出し画像

今日誰のために生きる?印象に残ったとこ💞


最近のこと


私の母が、たまたま、はせくらみゆきさんとナオキマンとのコラボの動画を見て、
その動画が面白すぎて、私にマジでおもろい!っておすすめしてきた。見てみると、吸い込まれるのではないか、というぐらい興味深かった。それに引き続き、ナオキマンとShogenコラボの動画も勧めてきて、しかもイヤホンで聞いたらマジいい!と勧めてきて。聞いていくと、面白すぎて、どハマり、、。Shogenと、ひすいこたろうが共著の「今日誰のために生きる?」をその日のうちに、購入。📕
(行動力👏)その本で、特に私が、

印象に残ったところ=歓喜する人であること

を共有したいと思う。☕️
特に、重要だな〜と思った点は、④歓喜する人。
地面を歩く時に一歩目から幸せ感を感じ💞、丸まった手で顔を洗う時に可愛らしいなと思い💬💞、紅葉を見て自然の美しさに感動し🥺、という「日常の瞬間瞬」間に、喜び、幸せを感じ生活するその、日常の小さな幸せを感じるその心を育てて、一見当たり前にあるように感じる日々を感謝し、可愛い、綺麗、いいなという感情を十分に感じながら、過ごしたいと心から思った。幸せは、日々の生活にある。いかに、小さなことに幸せを感じ、喜んで生きることができるか。これは、私が、大切にしたいことである。

①今日誰のために生きる?私のために生きるね。
②喜びに溢れたコップで、溢れた分で人に与える。
③感謝を具体的に、伝える
④歓喜する人
⑤失敗するところ=自分の可愛いところ
職場で、些細なミスで落ち込む時もある私、
「そんな私は、人間らしくて可愛いな〜」で◎

ぜひ、読んでいただきたい一冊である。
とっても面白く、読みやすかった。
途中に、乗ってる絵が、愛情溢れる絵で超可愛いのね。
おすすめの一冊です📕

最後まで、読んでくれて、ありがとうございます。

年が明けてから、地震に飛行機の接触事故と被害に遭われた方々へ、
日常が戻ってくること、祈っております。🙏

Have a lovely day.
皆様に、大きな祝福が宿る素晴らしい年になりますように🐉💞

ヨンジ🦉

「今日誰のために生きる?」Amazonのリンクはこちらから↓
https://amzn.asia/d/9JZRUtP

〜おまけ〜


🦉フクロウ、福岡のららぽーと内にある動物触れ合いできるカフェにて。
かわゆい。


モルモット🐭


💞

サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!