見出し画像

私は人に何を与えられるのか

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

今日は、少しいろいろと考えてしまった
1日でした。

先日参加した3rd インスペクションで、
Venusエリアの主催者である水紀華さんが
応援スピーチをしてくださいまして。

さすが、19歳で起業した
バリバリのキャリアウーマンだけあって、
参考になるメッセージがたくさん。

で、その中でも、
「応援される人になるには、
何を相手に与えられるか考える」
「反響がないというのは、
相手にメリットがないということ」
という言葉が心に残っていて、
それを今日考えてしまい・・・。

このBeauty Japanでは、
どれだけ応援を集められるかを
みられる項目が複数ありました。

それは、私には
とてもきつい課題でした。

1人でも応援してくれる人がいて
よかった、
ともいえますが、

なぜたくさんの人に
応援してもらえなかったのか、
というより、そもそも
なぜお願いできる人が
あまりいなかったのか。

それは、これまでの自分の言動の
結果なんですよね。

自分は
何を人に与えられるのか、

何を与えたら、
みんなに喜んでもらえるのか。

私の場合、
それは、お金や物などの形あるものでは
ないと思います、これまでの人生経験上。

では、「それ」は何なのか?

落ち込んでいる場合ではありません。

分からないといいつつ、
でも、実はちゃんと心の奥底では
分かっているような氣もします。

【8/25(金)に開催される
Beauty Japan BAY areaスピーチコンテストの
チケット購入は、こちらから】

【ファイナリスト応援クラウドファンディング、
よろしくお願いいたします!】

<Beauty Japan>

それでは、みなさま
明日もステキな1日を☆

#beautyjapanbayarea2023
#ワタシを超える自分になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?