見出し画像

話し方の研究をする

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

いよいよ、スピーチコンテストが
近づいてまいりました。

世の中は、お盆休みですが、
私はのんびりしている暇はありません。

当初は、
今までの経験を思い出して、
それだけを頼りに
良いパフォーマンスをしようと
考えていましたが、

「いや、やっぱり、いろいろ
勉強しなおそう!」

と思い直して、
今さらながら、どうやったら
良いパフォーマンスができるのか
調べ始めました(苦笑)

私がずっとしゃべりの先生と
思っているのは、
オリエンタルラジオの中田さん。

その中田さんが、YouTube大学で
薦めていた「世界最高の話し方」と
いう本を読んでみようと思います。

私は、このコンテストで
パフォーマンスしたら終わりではなくて、
その後もずーっと
人前でパフォーマンスをし続けたいと
思っているのだから、
ここでどれだけ勉強しても
無駄にはなりませんよね。

【8/25(金)に開催される
Beauty Japan BAY areaスピーチコンテストの
チケット購入は、こちらから】

【ファイナリスト応援クラウドファンディング、
よろしくお願いいたします!】

<Beauty Japan>

それでは、みなさま
明日もステキな1日を☆

#beautyjapanbayarea2023
#ワタシを超える自分になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?