見出し画像

スピーチの準備

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

今日は、ボイトレに行ってまいりました。
スピーチ前の最終調整。

そして、先週末は、スピーチの動画を撮って、
2019年の日本大会で準グランプリを
受賞された永瀬愛美さんに
スピーチを見ていただきました。

いくつかアドバイスをいただきましたが、
今回のスピーチだけでなく、
他の場面でも、
いや、日常から役に立つアドバイスで
よかったです。

・ハキハキ話す
・はつらつと話す
・語尾を伸ばさない
・文の途中にあまり間をあけない

など、
日頃の会話のときから
気をつけようと思いました。

自分が話しているのを見るのは
きついですが(笑)
でも、勇気を出して
自分の現状を確認して
改善していかないと
成長はありませんよね。

【8/25(金)に開催される
Beauty Japan BAY areaスピーチコンテストの
チケット購入は、こちらから】

<Beauty Japan>

それでは、みなさま
明日もステキな1日を☆

#beautyjapanbayarea2023
#ワタシを超える自分になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?