見出し画像

自分に真っ直ぐに生きる

今日は久しぶりに、5時半の目覚ましで起きました。
寝る前に身体の歪みを入念に取って、キャンドルの心地よい香りに包まれながら眠ったのがよかったのかも。

私は朝が好きです。朝を取り戻したい。
10月は色んな意味で、自分を取り戻す「休戦期間」になっています。

発言や振る舞い、発信にも、何処か自分との "ズレ" を感じていました。

それは人の目を気にして勝手に作ったもので、だからこそ顔も歪むし、余計に人からどう見られるかが気になる。悪循環。

見られること、他人の軸ではなく、
 "本当に私が求めること"

”やりたいと心から望む方向" に無理なくまっすぐ進めるとしたら、私はどんな姿になるだろう?

苦しさを抜いて。体、思考、心から歪みを取り除いて真っ直ぐに生きる。
自分の名に真っ直ぐに生きる。

感謝の気持ちを沢山込めて。


2022.10.7 6:18am